TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

電気錠 Lavish 取り付けはカギ舎へ

電気錠とは名前の通り、電気で沿動作する錠前の事をいいます。最近では様々な場面で見かけることが多くなってきています。見る機会が増えているのは導入している人が増えているからでしょう。今回は様々な電気錠の中からLavish(ラビッシュ)の電気錠を詳しくご紹介します。
 
  
 
 

 

〇電気錠とは?
 
まず初めに、電気錠とはなんでしょうか。電気錠とは最初に説明した通り電気で動作する錠前の事です。
通常の錠前は子鍵(合鍵)やサムターン(つまみ)を回して施解錠しますが、これを電気的に動かすものを総称して電気錠と呼びます。基本的には電気錠の本体・制御部・操作部がセットになっています。
「電気錠」という名前だけだと、大掛かりな装置がドーンと置いているようイメージを持たれがちですが、そうではありません。特殊な操作をしなければ動かせないものではなく基本はボタンを押して施解錠ができると思ってください。
 
この電気錠を作動させるための方法が豊富に用意されているのも特長です。
 
・押しボタン(スイッチ)による開閉
・テンキーによる暗所番号入力
・非接触ICカードリーダーによる磁気カードの読み取り
・指静脈認証リーダーによる生体認証
もちろん通常の鍵やサムターンで開け閉めすることも可能です。
 
電気錠を使うにあたり、どのようなメリットがあるのでしょうか
 
 
〇電気錠のメリット
 
既存している錠前を電気錠にするとこのようなメリットがあります。
・離れた場所から扉の施解錠ができる
入り口と事務所が遠い場合など、わざわざ行かなくてもボタン一つで施解錠ができます。またカメラ付きインターフォンなどを併用することで来訪者の確認もできます。扉の開閉状態も確認できるので開けっ放しを防げて必要に応じて開放するということも可能です。
・鍵を持たなくて済む
テンキー入力式や指紋認証システムを使うと鍵を持ち歩く必要がなくなり荷物を増やさなくて済みます。
 
・ICカードやスマートフォンでも施錠可能
通常の鍵ではなくICカードやスマートフォンを鍵代わりに使用することも可能です。
 
・カードの再発行・停止が自由
ホテルなどではカードキーを発行することで鍵の管理や容易になります。万が一カードを紛失しても落としたカードを無効にして再発行することもできます。
 
・入退室管理が出来る 
パソコンと接続することで入退室管理が可能になります。カードや暗証番号ごとに管理できるので「誰が、いつ入退室した」というのが把握できます。セキュリティが厳しい場所に対して有効です。
 
・扉の施解錠の一括管理ができる
火災や災害時などで全ての電気錠を一括で解錠することが出来ます。火災報知機と連動することもできるので商業施設や病院でも安心。
 
・時間で施解錠も可能
オプションなどで指定した時間や曜日だけ施解錠できるタイマー機能を追加することが出来ます。
 
電気錠のメリットは錠前を「より安全で、簡単で、便利に」使えるようになるのが最大のメリットと言えるでしょう。
 
今回、様々な種類の電気錠が揃う「Lavish」についてご紹介します。
 
 
〇電気錠 Lavishについて
 
電気錠 Lavish(ラビッシュ)は株式会社エナスピレーションが立ち上げた電気錠の新ブランドです。
個人情報保護法が施行されるなどのセキュリティの重要性が近年高まっています。企業ではこれ以上に情報や書類や人など様々なものを守る必要があります。
そこで今回ご紹介するLavishではあらゆる扉に取り付けることが電磁錠など必要な機能を組み合わせて利用することが出来る製品を多数そろえています。単純にオートロックとして使ったり室内側や室外側のどちらもカード認証で使ったり曜日や時間を指定して自動的に解錠するなど、利用者によって目的は様々あります。Lavishの電気錠は使うユーザーの目的によって必要な機能を組み合わせて使うことが出来ます。
 
 
〇Lavishの特徴
 
・電磁錠
高品質で高耐久ですバリエーションが豊富で扉や条件に合わせて選択することが可能です。コイルに銅を採用しており、高寿命で高耐久を実現しました。扉を解放状態にした場合、設定時間が経過するとブザーが鳴りお知らせしてくれる「締め忘れ防止ブザー」を搭載。また、こじ開けブザーとしても作動するので施錠中にこじ開けられるとブザーが鳴動します。解錠してからオートロックされるまでの時間を設定することもできます。電源もDC12Vと24Vに対応しているので既存の電源がある場合は簡単に取り付けることができます。
・リーダー
スタンドアローン、Wiegand出力、制御盤の3モード対応
スタンドアローンモード(別途制御が不要)、Wiegand出力モード(制御器接続)、制御器モード(他のリーダーを接続可能)の3つのモードから搭載しています。様々な環境に対応できます。また自分自身を監視しているので何らかの原因によって動作が停止したことを感知すると自動的に再起動して復帰を図ります。
日本の様々な季節など過酷な環境に耐えるように防水IP66準拠し、内部にはヒーターを内蔵していて自分自身を温めることで結露や氷結がない氷点下での動作が実現しました。
 
・2年間の保証付き
Lavishの電磁錠とリーダーは2年間の保証付き。企業や公共施設などでも安心して導入できて購入後も安心です。
 
 
〇Lavish製品の選び方
Lavish製品はお客様の使用環境や必要な機能に応じて、様々な機器を合わせて利用することが出きます。
例えば、電気錠を取り付けることで既存の扉がオートロックになり指紋認証やカード認証など様々な認証方法に対応します。また、複数のカードや指紋を認証しないと解錠できないような複数認証を設定したり、入り口の扉を閉めないと次の扉を開けることが出来ないなどのインターロック機能を設定することでより堅固なセキュリティが実現しました。
 
 
〇Lavishどこで使えるの?
・会社 オフィスに設置すれば入退室管理や制限もできます。
・学校 遠隔操作で門扉の施解錠操作ができるのでより安全に。
・自宅 自宅も指紋認証や暗証番号などのオートロックにすることで鍵を持ち歩く必要がありません。
・屋外 屋外対応の製品なら雨風が当たるところに設置できます。
・その他 その他にもさまざまな場所や用途で便利に利用できます。
 
〇リーダーの種類
●顔認証 RES-RF1
・顔認証300人、暗証番号300個登録可能 高性能な顔認証で高いセキュリティシステムを導入。登録した顔と一致すると認証し解錠します。写真やスマートフォンの画像などでは認識しません。
 
・防水IP55準拠 IP55準拠なので屋外にも設置可能です。
 
・暗証番号認証 マスクをしている時などは暗証番号でも解錠できます。
 
・夜間でも数字が読みやすいバックライトや操作状況を把握しやすい操作音を搭載。初めてでも使いやすい機種です。
 
・本機にユーザー登録ができるスタンドアロンモードを搭載。別途制御器が不要です。
 
●カード認証 RER-NZ5E
 
・超小型&超軽量 製品サイズを極限まで小さくしてキャビネットなどへ組込みにも対応しています。20gと超軽量を実現したことで取り付け面に負荷をかける心配がありません。小型制御器(COM-11)との相性が抜群です。
 
・カード認証 MIFARE Classic規格のカードに対応しています。
 
・防水対応 屋外でも使えるので安心して利用できます ヒーターを内蔵しているので過酷な環境にも対応しています。
 
・Wiegand出力モードなので別途用意する制御器に接続することが可能です。
 
 
●カード認証 RER-NZ5M
 
・超小型&超軽量 製品を極限まで小さくしてキャビネットなどへの組込みにも対応20gと超軽量を実現したことで取り付け面に負荷をかける心配がありません。
 
・カード認証 MIFARE Classic規格のカードに対応しています。
 
・防水対応 屋外でも使える防水機能により安心して利用できます。
 
・Wiegand出力モードなので別途用意する制御器に接続することが可能です。
 
 
●暗証番号・カード認証 RESCR-SKX2EHM
 
・カードのユーザー登録600人、暗証番号600個を登録可能。ほとんどの企業で利用できる十分なユーザー登録数を確保。
 
・EM/MIFARE/HID規格のカードを利用が可能。社員証の規格を揃えることでコストを大幅に削ることが出来ます ユーザー全員に暗証番号を割り当てることで万が一カードを忘れても安心です。
 
・防水IP66準拠 台風やゲリラ豪雨などの強い雨風粉塵でも故障しない作りです。
 
・ヒーター内蔵 北海道などの寒さが厳しい環境や地域でも使えるようにヒーターを内蔵しています 本機が自分自身で温めることであらゆる環境でも正常に動作します。
 
・自動再起動 本機は自分自身が監視することで万が一エラーでフリーズしても自動で再起動して正常動作に戻ります。(※例外あり)
 
・カード連番登録 カード番号が連番の場合は開始番号と枚数を指定して連番登録可能です。
 
・カード番号指定登録 カード番号を手入力で登録することが可能です。
 
・警報出力ユーザー 警報を鳴動させるユーザーを登録することが可能です。
・タンパー警報 本機を取り外すと警報を出力します。
 
・様々な認証 二重認証としてカードと暗証番号の両方を認証して解錠することができます(無効設定可能)また、複数人認証として解錠には複数人の認証が必要なものもあります。(無効設定可能)
 
・トグルモード 認証や解錠ボタンなどを操作する度に解錠、施錠を繰り返します。
 
・明るさや操作音 夜間でも数字が読みやすいバックライトを搭載しています 消灯設定も可能。操作音も操作状況を把握しやすい操作音を搭載しています。消音設定も可能。
 
・扉閉め忘れ防止警報 扉を締め忘れないように警報でお知らせしてくれます。
 
・こじ開け警報 施錠中に扉をこじ開けられた場合に警報を出力します。
 
・インターロック 入ってきた時扉を閉めないと次の扉を解錠できません
 
・様々なモードを搭載 制御器が不要で本機にユーザー登録が出来る「スタンドアロンモード」本機にもう一台リーダーを接続することが出来る「制御器モード」別途用意する制御器に接続することが出来る「Wiegand出力モード」3つが搭載しています。
 
 
●暗証番号・カード認証 RESCR-SKX5EHM
 
・カード600枚、暗証番号600個 ユーザー数600人の登録可能。ほとんどの企業で利用できる十分なユーザー登録数を確保。
 
・カード認証 登録できるカードは最大2000枚。EM/MIFARE/HID規格のカードを利用可能です。社員証の規格を揃えればコストを大幅に抑えることができます。
 
・防水IP66準拠 知風やゲリラ豪雨などの強い雨風や粉塵でも故障しない作り
 
・北海道などの寒さの厳しい環境でも使えるヒーターを内蔵。本機自体が温めることであらゆる環境で正常に動作します。
・消えない数字 経年劣化により数字が薄くなってしまうことも彫り込むことで消えません。
 
・自動再起動 本機が自分自身を監視するので万が一エラーでフリーズしても自動で再起動を行い正常動作に戻ります。
・カード連番登録可能 カード番号が連番の場合開始番号と枚数を指定して連番の登録が可能です。
 
・カード番号指定登録可能 カード番号を手入力で登録が可能です。
 
・警報出力ユーザー 警報を鳴動させるユーザーを登録することが可能です。
 
・タンパー警報 本機を取り外すと警報が出力します。
 
・複数人認証 解錠には複数人の認証が必要になります。
 
・トグルモード 認証や解錠ボタンなどの操作をするたびに解錠、施錠を繰り返します。
 
・テンキーバックライト 夜でも数字が読みやすいバックライトを搭載。
 
・操作音 操作状況を把握しやすい操作音を搭載。
 
・扉閉め忘れ防止警報 扉を締め忘れることがないように警報でお知らせします。
 
・こじ開け警報 施錠中に扉をこじ開けられ時に警報を出力します。
 
・インターロック 入ってきた扉を閉めないと次の扉の解錠ができません
 
・様々なモードを搭載 本機にユーザー登録ができる「スタンドアロンモード」本機に一台リーダーに接続することができる「制御器モード」別途用意する制御器に接続する「Wiegandモード」3つを搭載しています
 
・自動ドアへのセキュリティ認証機器や各種入室管理への認証機器として最適です。
 
 
●暗証番号認証 カードチャイム RESCR-SKX6EHM
 
・呼び出しボタン 来客時や呼び出し時のボタンとして利用できます。
 
・カード600枚、暗証番号600個 ユーザー数600人の登録可能なのでほとんどの企業で利用が出来る充分なユーザー登録数を確保。
 
・防水IP66準拠 台風やゲリラ豪雨などの強い雨風、粉塵でも故障しない作りです。
 
・ヒーター内蔵 北海道などの寒さの厳しい環境でも使えるようにヒーターを内蔵。本機が自身で温めるのであらゆる環境に正常に動作します。
 
・消えない数字 数字部分は印字ではなく彫り込んでいるので経年劣化で数字が薄くなるということがありません。
 
・自動再起動 本機が自身で監視するので万が一エラーなどでフリーズしても自動で再起動を行い正常動作に戻ります。
 
・ カード連番登録 カード番号が連番の場合 開始番号と枚数を指定して連番登録が可能
 
・ 警報出力ユーザー 警報を鳴動させるユーザーを登録することが可能です。
 
・ 自動で再起動 動作不良の場合自動的に再起動して正常動作に復帰します。
 
・ タンパー警報 本機を取り外すと警報を出力します。・ 複数人認証 解錠に複数人の認証が必要になります。
 
 
・こじ開け警報 施錠中に扉をこじ開けられた時に警報を出力します。
 
・ インターロック 入ってきた扉を閉めないと次の扉の解錠が出来ません。
 
・様々なモード搭載 本機にユーザー登録できる「スタンドアロンモード」本機にもう一台リーダーを接続することができる「制御器モード」別途用意する制御器に接続することが出来る「Wiegand出力モード」を搭載。
 
 
●指紋認証・カード認証 RESR-SF1FE
 
・指紋認証 高性能な指紋認証で登録された指紋のみを認証し解錠します。
 
・カード認証 EM規格のカードを利用可能。社員証の規格を揃えればコストが大幅に削ることが出来ます。
 
・指紋1000指、カード2000枚 大企業のオフィス入り口でも対応できる十分なユーザー登録数を確保。
 
・防水IP66準拠 台風やゲリラ豪雨などの強い雨風や粉塵でも故障しない作りです。
 
・ヒーター内蔵 北海道などの寒さに厳しい環境でも使えるヒーターを内蔵。本機が自身で温めるのであらゆる環境でも正常に動作を行います。
 
・自動再起動 本機が自身を監視するので万が一のエラーでのフリーズでも自動で再起動を行い正常動作に戻ります。
・カード連番登録 カード番号が連番の場合 開始番号と枚数を指定して連番登録が可能です。
 
・使用許可設定ユーザー 一時的に解錠を不可にするユーザーを登録できます。
 
・タンパー警報 本機を取り外すと警報を出力します。
 
・複数人認証 解錠には複数人の認証が必要になります。
 
・トグルモード 認証や解錠ボタンなどを操作する度に解錠、施錠を繰り返します。
 
・操作音 操作状況を把握しやすい操作音を搭載しています。
 
・扉閉め忘れ防止警報 扉を締め忘れることがないように警報でお知らせします。
 
・こじ開け警報 施錠中に扉をこじ開けた場合警報を出力します。
 
・インターロック 入ってきた扉を閉めないと次の扉の解除が出来ません。
 
・様々なモード 本機にユーザーを登録できる「スタンドアロンモード」と別途用意する制御器に接続することができる「Wiegand出力モード」搭載。
 
 
●暗証番号・カード認証 RER-SKX2EHM
 
・カード入力 EM/MIFARE/HID規格のカードを利用可能。社員証としても使えるので大幅なコストダウンが可能です。
 
・防水IP66準拠 台風やゲリラ豪雨などの強い雨風、粉塵でも故障しない作りです。
 
・暗証番号入力 暗証番号の入力にも対応しています。
 
・ヒーター内蔵 北海道などの寒さに厳しい環境でも使えるようにヒーターを内蔵。本機が自身で温めるのであらゆる環境に正常に動作します。
 
・テンキーバックライト 数字部分はバックライトを内蔵。夜でも間違うことなく数字を入力することができます。
 
・自動再起動 本機が自身を監視することで万が一エラーでフリーズしても自動で再起動を行い正常動作に戻ります。
 
・操作音 操作状況を把握しやすい操作音を搭載しています。
 
・LED表示逆転 配線によりLED表示の緑と赤を逆転で表示できます。
 
・Wiegand出力 別途用意する制御器に接続することが可能です。
 
 
●暗証番号・カード認証 RER-SKX5EHM
 
・カード入力 EM/MIFARE/HID規格のカードを知用可能です。社員証としても使うことが出来るので大幅にコストを削ることが出来ます。
 
・暗証番号入力 暗証番号入力にも対応しています。
 
・消えない数字 数字部分は印字ではなく彫り込んでいるため経年劣化で数字が薄くなることはありません。
 
・防水IP66準拠 台風やゲリラ豪雨などの強い雨風などにも故障しない作りになっています。
 
・ヒーター内蔵 北海道などの寒さの厳しい環境でも使えるようにヒーターを内蔵。本機が自身で温めるのであらゆる環境に正常に動作します。
 
・自動再起動 本機が自身で監視するので万が一エラーでフリーズしても自動で再起動を行い正常動作に戻ります。
 
・テンキーバックライト 夜でも数字が読みやすいバックライトを搭載しています。
 
・操作音 操作状況を把握しやすい操作音を搭載しています。
 
・LED表示逆転 配線によりLED表示の緑と赤を逆転して表示することができます。
 
・Wiegand出力モード 別途用意する制御器に接続することが可能です。
 
 
●カード認証 RER-S1EHM
 
・カード入力 EM/MIFARE/HID規格のカードが利用可能。社員証としても使うことができるので大幅なコストダウンが可能になります。
 
・防水IP66準拠 台風やゲリラ豪雨などの強い雨風や粉塵でも故障しない作りになっています。
 
・LED表示 赤と緑2色のLED表示によって状況を表示。配線により逆転表示も可能です。
 
・ヒーター内蔵 北海道などの寒さの厳しい環境でも使えるヒーターを内蔵。本機が自身で温めることであらゆる環境で正常に動作を行います。
 
・自動再起動 本機が自身で監視することで万が一エラーでフリーズしても自動で再起動を行い正常動作に戻ります。
 
・Wiegand出力 読み取ったカードをそのままWiegand出力することで制御器や制御器モード対応のリーダーで利用することができます。
 
・操作音 操作状況を把握しやすい操作音を搭載。
 
 
●カード認証 RER-S2EHM
 
・カード入力 EM/MIFARE/HID規格のカードが利用できます。社員証として使うことでコストを大幅に削ることが出来ます。
・防水IP66準拠 台風やゲリラ豪雨などの強い雨風、粉塵でも故障しないつくりです。
 
・LED表示 赤と緑の2色のLED表示によって状況を表示します。配線により色の逆転表示も可能。
 
・ヒーター内蔵 北海道などの寒さの厳しい環境でも使えるようにヒーターを内蔵。本機が自身で温めることであらゆる環境でも正常に動作します。
 
・自動再起動 本機が自身を監視するので万が一エラーでフリーズしても自動で再起動を行い正常動作に戻ります。
 
・Wiegand出力 読みとったカードをそのままWiegand出力することで制御器や制御器モード対応のリーダーでも利用が可能です。
 
・操作音 操作状況が把握しやすい操作音を搭載。
 
●カード認証 RER-S5EHM
 
・メタルボディ 耐久性に優れた丈夫なメタルボディ。様々な破壊から身を守ります。
 
・カード入力 EM/MIFARE/HID規格のカードが利用できます。社員証としても使うことが出来るので大幅なコストダウンにつながります。
 
・防水IP66準拠 台風やゲリラ豪雨などの強い雨風や粉塵でも故障しない作りです。
 
・ヒーター内蔵 北海道などの寒さの厳しい環境でもつかえるヒーターを内蔵、本機が自身で温めるのであらゆる環境にも正常に動作します。
 
・自動再起動 本機が自身で監視するので万が一エラーでフリーズしても自動で再起動を行い正常動作に戻ります。
 
・Wiegand出力 読み取ったカードそのままWiegand出力することで制御器や制御器モード対応のリーダーで利用できます。
 
・操作音 操作状況を把握しやすい操作音を搭載。
 
・LED表示逆転 配線によりLED表示の緑と赤を逆転に表示できます。
 
 
●カード認証 RER-S6EHM
 
・カード入力 EM/MIFARE/HID規格のカードが利用できます。また社員証としても使うことが出来るためコストを大幅に削減することが出来ます。
 
・防水IP66準拠 台風やゲリラ豪雨などの強い雨風、粉塵でも故障しない作りです。
 
・メタルボディ 耐久性に優れた丈夫なメタルディ。様々な破壊から身を守ります。
 
・ヒーター内蔵 北海道などの寒さが厳しい環境でも使えるようにヒーターを内蔵。本機が自身で温まるのであらゆる環境でも正常に動作を行います。
 
・自動再起動 本機が自身を監視することで万が一エラーでフリーズしても自動で再起動を行い正常動作に戻ります。
 
・Wiegand出力 読み取ったカードをそのままWiegand出力することで制御器や制御器モード対応のリーダーで利用できます。
 
・操作音 操作状況を把握しやすい操作音を搭載。
 
・LED表示逆転 配線によりLED表示の緑と赤を逆転して表示できます
 
 
〇Lavish 電磁錠・本締錠の種類
 
私たちの身近な扉には大きく分けて2種類あります。それが「開き戸」と「引き戸」です。
開き戸の場合、取り付ける電磁錠が同じでも、取り付け金具を変更することで外開き戸と内開き戸のどちらにも対応して設置することができます。
引き戸の場合、日本の建築でよく見られる横にドアをスライドさせて開くタイプのドアですが、扉によっては鍵が設置されていなかったり設置条件に合う鍵が見つからなったりする場合があります。Lavishの電磁錠は、引き戸に合わせた取り付け金具を用意しているので引き戸にも電磁錠を後付けすることが可能です。
●電磁錠LOE-A180L
・最大吸着力 180kg
・施解錠信号 無電圧a接点(NC、COM)
・開閉扉信号 なし
・防水性能 なし
・施錠忘れブザー なし
・解錠時間設定 なし
・LED表示 なし
・定格電圧 DC12V
 
 
●電磁錠LOE-A280LTB
・最大吸着力 280kg
・施解錠信号 無電圧c接点(NO、COM、NC)
・開閉信号 なし
・防水性能 なし
・施錠忘れブザーあり(こじ開け警報としても作動)
・解錠時間設定 あり
・LED表示 施錠時 緑/解錠時 赤
・定格電圧 DC12V/24V(コネクタによる切りかえ)
 
 
●電磁錠 LOE-A280DLTB
最大吸着力280kg!通電することで磁石になって鍵となる電磁錠です。
・最大吸着力 280kg
・施解錠信号 無電圧c接点(NO、COM、NC)
・開閉扉信号 無電圧b接点(NC、COM)
・防水性能 なし
・施錠忘れブザー 無効、3,6,9,12秒(こじ開け警報としても作動します)
・解錠時間設定 1~6秒
・LED表示 施錠時 緑/解錠時 赤
定格電圧 DC12V/24V(コネクタによる切り替え)
 
 
●電磁錠 LOEW-B180L
・最大吸着力 180kg
・施解錠信号 無電圧c接点(NO、COM、NC)
・扉開閉信号 なし
・防水機能 IP68準拠
・施錠忘れブザー なし
・解錠時間設定 なし
・LED表示 なし
・定格電圧 DC12V/DC24V(配線による切り替え)
 
 
●電磁錠LOEW-B280L
・最大吸着力 280kg
・施解錠信号 無電圧c接点(NO、COM、NC)
・扉開閉信号 なし
・防水性能 IP68準拠
・施錠忘れブザー なし
・解錠時間設定 なし
・LED表示 なし
・定格電圧 DC12V/DC24V
 
 
●電磁錠 LOEW-C280
・最大吸着力 280kg
・施解錠信号 なし
・開閉扉信号 なし
・防水機能 IP68準拠
・施錠忘れブザー なし
・解錠時間設定 なし
・LED表示 なし
・定格電圧 DC12V
 
 
●電磁錠 LOE-F60
・最大吸着 60kg
・施解錠信号 なし
・開閉扉信号 なし
・防水性能 なし
・施錠忘れブザー なし
・解錠時間設定 なし
・LED表示 なし
・定格電圧 DC12V
 
 
●電磁錠 LOE-F70L
・最大吸着力 70kg
・施解錠信号 無電圧b接点(NC、COM)最大DC30V50mA
・開閉扉信号 なし
・防水機能 なし
・施錠忘れブザー なし
・解錠時間設定 なし
・LED表示 なし
・定格電圧 DC12V
 
 
〇Lavish,解錠ボタンの種類
 
●解錠ボタン EX-E1
・防水機能 なし
・接点出力 無電圧c接点(NO、NC、COM)最大30V2A
・使用可能温度 -5℃~55℃(氷結、結露のないこと)
 
●解錠ボタン EX-2
・防水機能 なし
・接点出力 無電圧c接点(NO、NC、COM)最大30V2A
・使用可能温度 -5℃~55℃(氷結、結露のないこと)
・定格電圧 DC12V/24V(ジャンパーで設定)
・消費電流 50mA
・LED 緑/赤(施錠状態の表示可能)
 
●解錠ボタン EX-3
・防水機能 オプションで対応可能
・接点出力 無電圧a接点 最大30V2A
・使用可能温度 -5℃~55℃(氷結、結露のないこと)
・LED なし
 
●解錠ボタン EX-4
・防水機能 オプションで対応可能
・接点出力 NO、COM最大30V 2A
・使用可能温度 -5℃~55℃(氷結、結露のないこと)
・LED制御電圧 DC12V
・消費電流 50mA
・LED 緑/赤(施錠状態の表示可能。外部制御のみ)
 
●解錠ボタン EX-H5-E
・防水機能 なし
・接点出力 無電圧c接点 (NO、NC、COM)最大30V 2A
・使用可能温度 -5℃~55℃(氷結、結露のないこと)
・定格電圧 DC12V
・消費電流 アイドル30mA アクティブ80mA
・LED 青/緑(施錠解錠状態の表示不可)
 
●解錠ボタン EX-H5-J
・防水機能 なし
・接点出力 無電圧
・使用可能温度 -5℃~55℃(氷結、結露のないこと)
・定格電圧 DC12V
・消費電流 アイドル30mA アクティブ80mA
・LED 青/緑(施錠解錠状態の表示不可)
 
●ICカードスイッチ CRC-1E
・防水機能 なし
・接点出力 NO/NC/COM(無電圧)最大10A
・対応カード EM
EM規格のカードを差し込むと作動するリレー
カードを抜いてからリレーオフになるまで遅延時間約10秒
 
●ICカードスイッチ CRC-1M
・防水機能 なし
・接点出力 NO/NC/COM(無電圧)最大10A
・対応カード MIFARE/Classic
MIFARE Classic規格のカードを差し込むことで作動するリレー
カードを抜いてからリレーオフになるまでの遅延時間約10秒
 
〇Lavish 制御器の種類
●制御器 COM-11
・機能 制御器 電磁錠1台、リーダー1台(接点共有)接続可能
・登録可能人数 カードのみ1350枚
・LED表示 あり
・防水機能 なし
・カード連番登録 なし
・個別登録/個別削除 対応
・二重認識/複数人認証 なし
・定格電圧 DC12V
 
●制御器 COS-22
・機能 制御器 電磁錠2台 リーダー2台(接点共有)接続可能
・登録可能人数 電磁錠1 2000人 電磁錠2 100人
・LED表示 あり
・防水機能 なし
・カード連番登録 対応
・個別登録/個別削除 対応
・二重認証/複数人認証 対応
・定格電圧 DC12V
 
●ネットワーク対応制御器 COA-22
※この制御器にはLavish Smart Accessソフトウェア(Windowsのみ別売り)が必須です。
・機能 制御器 電磁錠2台 リーダー最大2台 出力リレー3つ アラーム入力2つ アンチパスバック
・ユーザー管理 アクセスグループ
・スケジュール 曜日スケジュール、休日スケジュール
・インターロック 対応
・Wiegand 26/34bit
・登録可能人数 20000人
・履歴 70000件
・LED表示 あり
・防水機能 なし
・カード連番登録 対応
・個別登録 個別削除 対応
・定格電圧 DC12V
・ソフトウェア マップ機能 リアルタイムモニタリング
〇Lavish 電気錠まとめ
Lavish電気錠は学校や商業施設、自宅の玄関など様々な場所に取り付けられて、曜日や時間ごとなどの細かな設定にも対応できる便利な電気錠です。
近年、防犯意識が高まりセキュリティも強化されてきています。電気錠にすることでメリットは多く導入する方が増えてきています。
Lavishの電気錠は今の環境やシチュエーションに合った様々な種類の電気錠を扱っています。導入するかまだ悩んでいる方は、是非一度相談してはいかがでしょうか。
 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域