TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

鍵レスキュー 鍵無くした

〇突然起きる鍵トラブル!

家の玄関の鍵やオートロックの鍵、車の鍵や会社の鍵など生活するうえで切り離せない鍵。今までこのようなトラブルはありませんか?
・「家に帰ってきたら鍵がない!」
・「カバンにいれておいたはずの鍵が見当たらない!」
・「車の鍵を落としてしまった」
鍵のトラブルで一番多いのが「鍵をなくした」です。どこかで落としてしまってもすぐにはみつかりません。家の鍵であれば部屋に入ることもできないし、車の鍵であれば運転してどこかに出かけることもできなくなってしまいます。
このような鍵のトラブルは突然起きてしまいます。毎回気を付けていたり、自分は大丈夫と思っている人でも突然起きてしまうかもしれません。こうなってしまったら1分1秒でも早く解決したい!と思いますよね。
そんな時、便利なのが「鍵レスキュー」です。今回はこの鍵レスキューについてご紹介します。
 
〇鍵レスキューとは?
鍵レスキューとは、
・鍵が開かないので開けてほしい
・鍵をなくしたので合鍵を作ってほしい
・鍵を新しいものに交換してほしい
など突然の様々な鍵のトラブルでも作業スタッフが出張し、現場に伺い作業をします。24時間365日対応している会社が多く、最速で駆け付けて最短で作業することに特化した激安業販価格の東京のカギ舎セキュスターズ株式会社です。
 
では、激安業販価格の東京のカギ舎セキュスターズ株式会社はレスキューはどのような鍵まで対応しているのでしょうか
 
〇鍵 レスキューが対応している鍵の種類
・一番多いのは「自宅の鍵」
やはり、鍵をなくしてしまう多くは自宅の鍵です。一軒家からアパートやマンションなど玄関ドアやオートロックなどにも対応している業者が多く見られます。アパートの古い鍵などでも取り扱っているものも多いので心強いでしょう。
 
・車の鍵
通勤など仕事で車を使っている方も多いでしょう。車の鍵を無くしてしまうとエンジンがかけらないので大変困ります。手元に使える鍵がない場合鍵穴から鍵を作成することも可能です。
 
・バイクの鍵
原付などのバイクは移動手段として大変便利で大切な交通手段の一つです。これから移動しようとしたときに鍵を無くすなどのトラブルに気づくケースが多いです。この場合も車と同様に鍵穴があれば鍵を作成することが出来ます。
 
・金庫
大事なものを保管するのに金庫を利用している方も多いと思います。その金庫の鍵を紛失した場合でもレスキューは対応しています。一口に金庫と言っても付いている鍵によって開錠方法は様々です。鍵穴から新しく鍵を作ることが出来ます。
 
・ロッカーやスーツケースなど小型の鍵にも対応
意外と多いのがこの小型の鍵です。
「旅行先から帰ってきたらスーツケースのTSAロックがかかっていた」
「会社の更衣室のロッカーのカギを家に忘れてしまい取りに帰れない」などの緊急事態にも対応しています。
これらの鍵は小さいのでよく無くしてしまうことが多いのです。
 
会社の鍵や自宅の鍵など、私たちは生活するうえで鍵はなくてはならない存在です。その鍵を万が一無くしてしまったら大変です。そんな時に利用したいのがこの鍵レスキューです。
鍵レスキューにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
 
〇鍵 レスキューのメリット
・安心できるサービス
あらゆる鍵のトラブルに対応してくれるので、急なトラブルが起きても安心。家の鍵から金庫の鍵までカギ舎セキュスターズ株式会社は広く様々なトラブルを解決いたします。
 
・到着時間が早い
激安業販価格の東京のカギ舎セキュスターズ株式会社の作業員スタッフがエリア内にいるため、お客様のもとに最短時間で駆け付けることができます。寒い屋外で長時間お待たおしないようにしています。
 
・激安業販価格の東京のカギ舎セキュスターズ株式会社は電話1本ですぐに対応いたします
困ったときに電話をするだけで、迅速に対応いたします。「朝早くから」や「夜遅くまで」など日中働いている人にも安心な時間設定の業者24時間365日対応している激安業販価格の東京のカギ舎セキュスターズ株式会社にお任せ下さい。
 
〇鍵のレスキュー 値段
急な鍵のトラブルでも、今ではインターネットで検索すると沢山の鍵業者が存在します。まずは
・どこの鍵か(自宅・会社・乗り物)
・どの種類か(自宅なら一軒家なのかマンションなのか、乗り物なら車なのかバイクなのか)
・鍵の種類など
これらを見積もりし、激安業販価格の東京のカギ舎セキュスターズ株式会社は作業料金を確認することができます。また直接コールセンターに問い合わせることも可能です。他社の様にあいまいな
鍵交換〇〇〇〇円~ 鍵開け〇〇〇〇円~などの設定はありません。会社によって値段はさまざまですが、どの作業にいくらお金がかかるかなど詳しい金額を掲載している激安業販価格の東京のカギ舎セキュスターズ株式会社にご連絡ください。わからない事や不安なことがあれば激安業販価格の東京のカギ舎セキュスターズ株式会社のコールセンターにお問い合わせ下さい。
 
突然の鍵トラブルにも迅速に対応してくれる鍵レスキューは、困ったときにとても頼りになる存在です。しかし、多くの鍵業者が存在する中でトラブルも多く発生しています。その多くは「ぼったくり」です。特に鍵をなくして鍵開けを依頼する際に、冷静さを失い安易に鍵屋さんを選んでしまうことがあります。
 
〇鍵業者を選ぶ注意点
 
 
ぼったくり鍵屋の手口
鍵業界には定価というものがありません。価格設定も鍵業者ごとに全く違います。また料金の中には部品代以外にも作業費や出張費が入っているケースがほとんどです。鍵屋さんの中にはお客さん緊急で急いでいるのをいいことに、作業費などを上乗せして高額な料金を請求する悪徳鍵屋も存在します。悪徳鍵屋からぼったくり被害にあわない為にも悪徳鍵屋のぼったくり手口を紹介します。
 
・電話受付で料金の詳細を言わない

鍵業者に作業を依頼する時に、主に電話やメールで依頼をお願いしますが鍵屋の中でも実際の料金よりもかなり安い料金を伝えて、まず作業員を現場に向かわせて案内するところがあります。作業員が現場で見積もりを行い改めて料金を確認すると受付で案内された料金よりも料金が高くなっているパターンです。急いで鍵交換してほしい場合はついついお願いしてしまいがちですが見積もりしてもらった後では多少断りづらかったりします。お客様の心理を巧妙に利用した悪質な手法です。
 
・広告用の低料金を表示
インターネットで検索した時にチェックする項目の一つとして料金表があります。鍵業者は「どこよりも安く!」などのキャッチフレーズを載せ自社をえらんで貰えるようにサイトでアピールします。料金で他社より優位性を持たせるために表示のテクニックを行います。実際の料金より安く提示している鍵業者が多いので注意が必要です。また広告では低料金をうたっていてまずは電話をかけてもらい、それよりも高い料金で案内するという悪質な鍵業者もいますので注意が必要です。
 
・キャンセル料の有無
鍵業者に作業をお願いして作業員に現場で見積もりをとってもらったけど料金に納得できずにキャンセルしたいと思うことがあると思います、サイトにもキャンセル料無料と書いているのに作業員が芦有を付けてキャンセル料を請求したりお客さんが料金を払うまで帰らないなどといった悪質なやりかたをする鍵屋もいます。必ず作業を依頼する前に受付でキャンセル料がかかるかの確認をして、キャンセル料無料と案内された場合は証拠となる内容の広告文や表示を確認できるようにしましょう。
 
・破壊して鍵を交換する手口
鍵開けを依頼した時、シリンダーが壊れてしまっている場合や防犯シリンダーが設置している場合は鍵を壊さずにピッキング開錠することはできません、このような場合には鍵を開けるためにシリンダーや錠前を壊さなくてはいけません。カギ舎セキュスターズ株式会社の場合作業員が熟練ですので、シリンダー以外の場所から鍵を開けられるか調査し鍵開け方法についてお客さんに相談します。しかし悪徳業者だと相談もなくシリンダーや錠前を壊しだすケースが多いです。その方が確実に開けられて壊した鍵が使えなくなるので鍵交換が必要になりそのぶんの料金を請求することが出来るからです。
 
残念ながら、様々な鍵業者が存在する中でこのような悪徳業者も存在します。このような悪徳業者は鍵のトラブルであたふたしている消費者さんのスキを狙っています。数多く存在する鍵レスキューの中でどのようにして安全な鍵業者を選べば良いのでしょうか
 
〇信頼できる鍵屋さんの選び方とは?

・料金について受付で説明してくれる
しっかりとした料金表がある鍵屋さんなら同じ作業内容で料金が大きく変わることはありません。またお客さんから料金について質問された場合でも概算で料金いついて説明できるでしょう。反対に料金について聞かれているのに「詳しいことは現場の作業員が説明します」と言われると概算でも料金が確認できないのかと不信感にもつながります。料金の質問に対して説明が出来る鍵屋さんであれば現場での見積もりに対しても大きな間違いはなく安心して利用できるでしょう。
・拠点数、実績数が多い
鍵屋さんとは個人経営から大手企業まで沢山の会社や業者が運営しています、その中で長年お客さんから利用され続けるにはやはり「安心」と「信頼」が重要です。拠点数や実績数が多いというのはお客さんにより長く信頼されてきてその街の鍵屋さんとして必要とされてきたという実績の一つでもあります。実績が多い会社なら難しい鍵開け・鍵交換・鍵作成・鍵修理などの事例も社内ネットワークで共有して自社のノウハウとしているので様々なトラブルに対応できます。また在庫を多く持っている場合も様々な鍵の種類に対応することができます。
・出張・キャンセル料・見積もり料は無料か
鍵のトラブルというのは鍵やかぎ穴の部品の種類や作業内容によって料金が変わります。実際に作業員が現場で見積もりをとらないと正確な料金がでないというのが実情です、お客さんは見積もり料金や内容を確認して作業を依頼するかどうかを判断するかと思います。料金や作業内容によってはキャンセル「したい場合もあるかもしれません。見積もりやキャンセル料が有料だと依頼を取りやめたいのに料金が発生してしますケースが起こります。見積もりを無料でとってくれてキャンセルしてもなお親切に接してくれる鍵屋さんは安心できる会社である場合が多いでしょう。
 
〇鍵 レスキュー 鍵なくした まとめ
私たちは、自宅や会社など生活の多くで鍵を利用しています。自分は大丈夫と思っていてもトラブルは突然起きてしまいます。
そんな時、365日24時間対応で早く駆け付けてくれる鍵レスキューはとても心強いでしょう。
便利である一方で、悪徳業者も残念ながら存在します。鍵を無くすなどの急なトラブルで安易に業者を探してしまい高額な費用を請求されてしまうケースは後を絶ちません。
このような業者に騙されない為にも、鍵を無くしたなどのトラブルが起きてしまったら親切で信頼できる鍵屋さんを見つけておくのが良いでしょう。
 
 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域