TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

東京都杉並区の鍵屋比較

鍵交換をしたくて鍵屋を探しているけど、種類から値段までさまざまで選ぶ基準がわからない、また、急いでいるからといって目についたところに依頼をした結果、多額の料金を請求される被害に遭う可能性もあるので、適当に鍵屋を選ぶのではなくきちんと比較して選ぶようにしましょう。今回は東京23区のなかでも人口が多いとされる杉並区の鍵屋を比較しました。杉並区のさまざまな鍵屋がどのようなサービスを提供しているのか、どの鍵屋が自分の求めている依頼に合っているのか、鍵屋を選ぶときの参考としてください。

◎鍵屋の選び方!5つの比較項目

鍵屋の選び方のコツは、ネットの口コミだけを信用するのではなく、サービス項目を細かく比較して選ぶことが大切です。鍵屋を探したいからと急いでいるときは、ネットで目についた鍵屋の口コミから良い評価の鍵屋を選びがちですが、結局クチコミは個人の感想に過ぎません。仮に料金が安いからとお願いをして、不具合が発生してもアフターフォローがないため再度料金を支払って修理してもらったなんてことも起こり得るかもしれません。そのような事態を避けられるように明確な料金表記」「キャンセル料の有無」「見積もり書発行」アフターフォローの有無」「対応時間」の5つの項目で鍵屋を比較しました。
会社名 料金 キャンセル料 見積書発行 アフターフォロー
アンロック 7,980円〜 不要 有り ホームページに記載なし
駆けつけカギの救急隊 4,980円〜 ホームページに記載なし ホームページに記載なし 6ヶ月間
日本ロック 3,500円〜 不要 ホームページに記載なし 2年間
カギ舎セキュスターズ 2,500円〜 不要 即発行 2年間
カギ王 5,000円〜 ホームページに記載なし ホームページに記載なし ホームページに記載なし



◎杉並区の主な鍵屋

杉並区にある主な鍵屋は以下の5店舗になります。

○アンロック

○駆けつけカギの緊急隊

○日本ロック

カギ舎セキュスターズ

○カギ王

どの鍵屋も多種多様なサービスで、鍵屋開けや鍵修理などの依頼を受けています。これらの鍵屋の特徴を知ることで、自分が鍵屋を選ぶ時の基準となるでしょう。それでは、杉並区の5つの鍵屋を5つの比較項目に沿って細かく見ていきます。

◎杉並区の鍵屋の料金

杉並区で鍵屋を選ぶ時は、どんなに急いでいても少しでも安いところを選びたいと思います。ですが、まずは焦らずに各鍵屋のホームページの料金表にきちんと値段が〇〇〇円〜と提示されているかを確認しましょう。値段の記載が無い鍵屋は、法外の料金を請求するなど悪徳な鍵屋の可能性もあるので注意が必要です。

○アンロック

杉並区で活動する鍵屋のアンロックは、きちんと料金表記があり「玄関の鍵開け」はもとより「自動車の鍵」「バイクの鍵」「金庫の鍵」「店舗・事務所の鍵」「出張費」の価格がホームページに記載されています。また、ホームページに掲載が無い鍵に関して料金相場が知りたい場合も、問い合わせにより対応してくれるそうです。各作業料金ともに〇〇〇円~と記載があるため比較的分かりやすい料金体系といえます。アンロックの鍵交換の料金は、ギザギザの鍵が「7,980円〜」、防犯向上シリンダーが「16,000円〜」、特殊錠が「26,000円〜」となっています。しかし、出張費の記載が2,000円〜となっており、上限がわからないことから依頼する時は事前に出張費を確認するようにしましょう。

○駆けつけカギの緊急隊

杉並区を初め各地で広く修理する鍵屋、駆けつけカギの緊急隊は、写真付きの料金表記がホームページ上にあり「玄関の鍵」「金庫の鍵」「自動車の鍵」「バイクの鍵」、ロッカーや机などのその他の鍵」そして「徘徊・認知症対策の鍵」の値段が記載されています。またクーポンでの割引も行っています。料金例として玄関や自動車のドアのカギ開けのモデルチャートがあり、作業箇所と作業内容を合わせた合計金額が書かれているので、イメージが湧きやすいでしょう。駆けつけカギの緊急隊のカギ交換の料金は、4,980円〜となっています。

○日本ロック

杉並区を含めた東京で修理を行う鍵屋、日本ロックのホームページには、きちんと料金表記があります。「カギの解錠」「カギ交換」「カギの修理」「カギの作製」、カギの取り付け」の値段が記載されています。料金表記表の補足欄や備考欄に製品に関するおすすめが記載されているので、迷った時には分かりやすいでしょう。日本ロックのカギ交換料金は、3,500円〜となっています。

カギ舎セキュスターズ

杉並区を含めた東京都全域で活動する鍵屋、カギ舎セキュスターズのホームページには、しっかりとした料金表記があります。普通の住宅の「鍵開け」や「鍵交換」を初め、現在徐々に普及しつつある「電気錠」や「電子錠」「補助錠」「デジタル錠」についても詳細な料金記載があります。鍵交換や鍵取付け説明では、製品や錠の写真を載せた分かりやすい説明がされています。料金の記載については作業ごとに〇〇〇円~と書かれており、とても見やすい料金表示です。またカギの交換料金は、2,500円〜となっており、5つの鍵屋の中で最安値を実現しています。出張費も他店では、〇〇〇円~と記載されていますが上限が無いことが多いのですが、カギ舎セキュスターズの出張料金は基本的には0円〜2,000円となっており、安心して依頼できる鍵屋と言えるでしょう。

○カギ王
杉並区とともに東京都各所に点在する鍵屋、カギ王のホームページには料金表記があり、「住宅」「事務所・店舗」「車・バイク」「金庫・ロッカーなど」の値段が記載されています。依頼までの流れをフローチャートで説明しているので分かりやすいでしょう。鍵交換の料金が5,000円〜となっているのでカギ舎と比較すると少々高い料金設定かもしれません。住宅の鍵交換で特殊な鍵に交換する値段は18,000円〜となっているので、依頼する時には値段の説明をきちんと聞いておくと安心です。


◎杉並区の鍵屋のキャンセル料

カギが無くなった時は焦っているので、すぐに部屋に入りたい場合は鍵屋に依頼すると思います。しかし依頼後に運良く見つけた時は鍵屋へ断りの連絡をいれなければなりません。その際にキャンセル料が発生すると金銭的に痛いところです。事前に杉並区の鍵屋はキャンセル料が発生するかどうかを調べることが必要です。

○アンロック

アンロックは、依頼してからカギが見つかった場合や、万が一開かなかった時のキャンセル料は取っていません。キャンセル料に関しては、電話連絡でも確認ができます。

○駆けつけカギの緊急隊

駆けつけカギの緊急隊は、ホームページにキャンセル料の記載がありません。依頼をする際は事前に鍵屋へ確認しておきましょう。

○日本ロック

日本ロックはキャンセル料は無料となっています。電話見積もりと現地見積もりで違う場合であっても、キャンセル料は無料となっています。

カギ舎セキュスターズ

カギ舎セキュスターズはキャンセル料が無料です。ホームページにも記載されているので、作業を取り止めたい時も安心してキャンセルができます。電話で見積もりをした後、現場で料金が変動しキャンセルしたい場合も完全に無料となっています。また、作業に着手していてもしていなくてもキャンセル料は無料なので心強い存在です。

○カギ王

カギ王のホームページには、キャンセル料の記載がありません。依頼する時はきちんとキャンセルできるのかの確認は忘れないようにしましょう。

◎杉並区の鍵屋の見積書発行の有無

鍵屋に交換を依頼したけど、口約束の金額で実際に見積書を貰わないと心配になることもあると思います。実際に施工したあと、最初の金額とは違う高額請求をされるなどトラブルに繋がる恐れがあります。杉並区の鍵屋に依頼する際は確実に見積書を発行してくれるか確認するようにしましょう。

○アンロック

アンロックは、見積書を発行・提示しているので詳細な料金がわかります。また、作業後の請求金額が見積もり金額と変わることはありません。

○駆けつけカギの緊急隊

駆けつけカギの緊急隊は、メールもしくは電話にて見積もりをしており、現場を確認してからの見積もりも行っています。しかし、見積書発行の記載がホームページにないので、書面の発行があるかどうかはきちんと確認して依頼しましょう。

○日本ロック

日本ロックは電話見積もりや現地見積もりどちらでも見積もりを行っています。しかし、見積書の確実な発行についてはホームページに記載が無いので、心配な場合にはしっかり確認を忘れないようにしましょう。

カギ舎セキュスターズ

カギ舎セキュスターズは、メールやLINEのお問い合わせは即見積書を発行しています。電話は希望があれば即時発行しています。また電話での見積もりを初め、現場での見積もりも1度決定した金額から変動することは無いので、安心して任せられるでしょう。さらに、他社で見積もりした内容から値引きするキャンペーンを実施しているので、他社より安い金額で作業を依頼できることが多いです。

○カギ王

カギ王は見積もりを実施してくれます。しかし、ホームページには見積書の発行についての記載が無いので、きちんと発行してくれるのか言葉だけの見積もりなのかを確認しましょう。

◎杉並区の鍵屋のアフターフォローの有無

無事作業が終了して、これで安心!といった束の間すぐに故障してしまったなんてことも起こりうるかもしれません。その際、同様の料金を支払うとなったら痛い出費となるでしょう。そのような事態を避けるためにも、作業が終了してもきちんとしたアフターフォローがある鍵屋に依頼をすると安心でしょう。

○アンロック

アンロックのホームページには、アフターフォローの記載がありません。作業が終了すれば、その場で対応が終わる可能性もあるので事前にアフターフォローの有無を確認しておきましょう。

○駆けつけカギの緊急隊

駆けつけカギの緊急隊は、6ヶ月間のアフターフォローがあります。もし作業完了後に部品に不具合があった場合は製品の保証を行います。

○日本ロック

日本ロックは、2年間の無料保証があります。カギの交換や取り付けを依頼して、保証期間中破損が確認された場合には、無料で交換または修理を行なっています。

カギ舎セキュスターズ

カギ舎セキュスターズのアフターフォローは、鍵の交換や取り付けの施工後は2年間の長期保証が付きます。保証内容も単なるシリンダーや本体のみの保証ではなく、作業全体の施工から行っているので安心して依頼ができます。

○カギ王

カギ王のホームページには、アフターフォローがある旨の記載はありません。カギ王で依頼を検討しているならば、きちんと保証があるのかどうか確認することを忘れないようにしましょう。

◎杉並区の鍵屋の対応時間

カギをなくした、折れたなどといった問題はすぐに鍵屋に連絡して解錠などしてもらう必要がありますが、深夜に対応している鍵屋はどのぐらいあるのでしょうか。いつでも駆けつけてくれる24時間対応の鍵屋を知っておくことは自分の身の安全のためにも大切です。

○アンロック

アンロックは、24時間365日対応可能の鍵屋で、鍵交換や修理について気軽に相談ができます。

○駆けつけカギの緊急隊

駆けつけカギの緊急隊は、365日年中無休で対応可能ですが、受付時間が7:0024:00までとなっています。深夜の依頼はできない可能性があるため注意しましょう。

○日本ロック

日本ロックは、24時間365日対応可能の鍵屋です。日本ロックは、杉並区を含む東京23区はもとより全国で展開されている鍵屋で、フリーダイヤルにて連絡後修理に対応しています。

カギ舎セキュスターズ

カギ舎セキュスターズは、24時間365日対応可能な鍵屋です。フリーダイヤルでの電話受付の他にメールフォームやLINEでの問い合わせも完備されており、突発的なトラブルに即座に対応してくれるでしょう。また、下請けではなく経験豊富な社員が対応しているので11秒でも早く現場に向かう高い機動力が特徴です。

○カギ王

カギ王は、24時間365日無休で対応してくれる鍵屋です。スマートフォンや携帯電話での受付後にスピード対応しています。

◎まとめ

今回は杉並区にある鍵屋を5つの項目から比較しました。鍵屋によって対応するサービスは様々です。今回紹介した杉並区にある鍵屋を11つ比較し、有事が発生したらより信頼できる鍵屋に依頼しましょう。料金はもちろんですが、アフターフォローや対応時間も非常に重要です。もしカギ交換や修理をご検討であるならば、杉並区でもすぐに対応できる当社へご相談ください。当社は値段の安さはもとよりカギ開けなどのトラブルについても迅速に対応いたします。杉並区で鍵交換や修理についてお考えの方はぜひ1度ご相談ください。


鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域