TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

狛江市の鍵交換

鍵交換 狛江市
和泉本町 猪方 岩戸北 岩戸南 駒井町 中和泉 西和泉 西野川 東和泉 東野川 元和泉
 

カギの交換はお済ですか?
防犯・ピッキング対策として安全な鍵に交換しましょう!

お宅の玄関のピッキング対策はお済ですか?いつ空き巣や強盗の被害に合うかわかりません。自分や家族の身を守るには、しっかりした防犯対策が必要です。
被害が起きる前に、防犯性の高い安全な鍵に交換するをご検討してみてはいかかですか?
  ディスクシリンダー(日本一普及されている鍵)や、ピンシリンダー(片側のみにギザギザの刻みがある鍵)は不正に開錠されやすく、ピッキングされやすい鍵です。
カギ舎セキュスターズ株式会社では、シリンダーごと防犯性の高い鍵への交換を致します。
交換しておけば良かった、と後悔する前に、シリンダー・鍵交換をお勧め致します。
価格も業界最安値の納得価格です。緊急の鍵交換(24時間対応)も、追加料金は頂きません。
まずは信頼と実績の、カギ舎セキュスターズ株式会社にぜひ一度ご相談ください!



◎狛江市の防犯状況

狛江市は世田谷区と調布市に接した国内で2番目に面積の小さい市です。新宿から電車で20分という都心へのアクセスが良い場所に位置しながらも、狛江市の中心にある緑道や、多摩川に面した南西部には水辺と緑が豊富にある住宅街です。狛江市は人口が増えているにも関わらず刑法犯罪が少ない市区町村であることをご存知でしょうか。狛江市の人口は2020年初めに83,000人を超え、2013年以降は都内の他の市区町村より人口増加率が高く、毎年人口が安定的に増え続けています。

地域の防犯対策については、狛江市内の地域の見守り活動や、狛江市の公共の場所に向けた防犯カメラ設置の補助金精度を利用して、町会・自治会・狛江市内の商店街等の地域団体も安心なまちづくりの努力をしています。また2019年には東京都内の26市・23区の中で狛江市は「刑法犯認知件数」が一番少なく、行政と地域が一体となって成果を出しています。しかし2018年の狛江市内の地域別主要犯罪発生件数のうち、侵入盗は28件、うち空き巣は15件(2017年比7件増)起きており、引き続き犯罪への警戒や予防が必要です。

 

◎プロが推奨する防犯の対策

侵入盗や空き巣の被害を防ぐには侵入経路で多いとされる窓や表出入口の対策が重要になります。ここでは家庭や職場でできる対策をご紹介します。

 

(1)カギトラブルの解消

カギは沢山の小さな部品が複雑に連動して施解錠する非常に精密な部品です。建物の外側から開閉できるカギは風雨や砂塵にさらされた環境で1日に何度も開け閉めされるため、カギトラブルが次第に起きやすくなります。いつもお使いのカギに次に挙げるカギトラブルはありませんか?よく聞くカギトラブルとその対処法を把握して安心を守る観点からもカギトラブルを放置しないようにしましょう。

 

・回しにくい、回すとつっかえる

長年使用していると回しにくい、回すとつっかえるといったカギトラブルが発生することがあります。これはシリンダーの内部に異物や砂埃が入ったり、扉の傾きや錠の歪みによって、部品と部品のかみ合わせが原因と考えられます。このような場合は鍵穴内部の異物を取り除いたりドアやシリンダー・錠の状態を確認ください。ただし鍵穴内部の異物を取り除くときは、針などの細長いモノを差し込むと内部で折れたり抜けなくなる危険性があるため避けてください。

それでもカギトラブルを解消できないようでしたら、老朽化や部品自体の歪みが原因の場合もあるためカギ交換をおすすめします。扉の具合もチェックできる当社ならカギ交換の際に扉も含めたカギトラブルの原因究明も行えます。

 

・鍵紛失

鍵をなくすといったカギトラブルに遭ったら、まずはいつもとは違う場所にしまっていないか、ポケットや身の周りにうっかり落としていないかを確かめましょう。見つからないようなら空き巣の被害など大きなカギトラブルへ発展する前にカギ交換をおすすめします。カギ交換にあたり、あわせて狛江市近辺の交番や警察署に紛失届も出してください。

 

(2)最新の鍵へのカギ交換

不正開錠の手法は日々進化しており、セキュリティ対策は犯罪者とのいたちごっこを繰り返しています。よくある犯罪手法としてサムターン回し、鍵穴壊し、ピッキング、扉のこじ破りなどがありますが、道具の進化に伴い古い錠は時間の経過とともに脆弱になるので効率的な方法として挙げられるのがカギ交換です。

カギ交換の経験がない方の中には、「費用が高そう」とイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実は思ったより安い値段でカギ交換ができます。例えばミワ社U9シリンダーへのカギ交換は当社では5,400円から承ります。他にも幅広い性能を持つものへのカギ交換も可能ですので、お客さまのご要望を聞きながら場所やご予算・安全性に合った製品をおすすめしております。またカギ交換だけでなく補助鍵をつける手段も効果的です。狛江市に引っ越してから1度もカギ交換をしていない方はカギ交換をおすすめします。

 

◎ピッキング対策

ピッキングという犯罪手法をご存知でしょうか。ピッキングとは針金のようなピッキング専用の工具を鍵穴部分に差し込んで解錠する方法を言います。ピッキングのやっかいなところは侵入の形跡が残りにくい場合があるため、発見が遅れる場合があります。国内ではピッキングに脆弱なシリンダーがまだ使われていると言われており、ピッキングに強い鍵でなければ1分もかからずに開けられるおそれがあります。

ピッキングを防ぐ1番有効な方法は、ピッキングに強い鍵へカギ交換をすることです。ピッキングやサムターン回しなどの厳しい試験をクリアし、防犯性能の高さを認められた防犯建物部品は「CPマーク」を付けられるので、カギ交換の対象を決める際のひとつの基準として有効です。そもそも鍵穴がなくピッキングのやりのようのない「電子錠」、ピッキングの工具が入りにくい「クラビスF220」、これ以外にも耐ピッキング性能を上げるために錠内のピンにアンチピッキングピンを採用した製品もあるので、カギ交換やカギトラブルの際には専門知識のある弊社にご相談頂ければお悩みに合わせたものをご案内できます。

 

◎狛江市のカギ交換業者の選び方

カギトラブルの1番の解消法はカギ交換ですが、都内には多くの業者があるのでどこが良いのか悩む家庭もあると思います。そこでプロが考える狛江市のカギ交換業者の選び方をご紹介します。

 

(1)見積りを無料で行ってくれるか

思っていたより高い金額を請求されるトラブルを避けるために、お問い合わせの際に見積りを取ることをおすすめしています。当社では事前に無料で作業内容や金額をお伝えしています。出張費を別途請求する会社もあるので、狛江市への出張料金を含めたカギ交換料金をあらかじめ確認しておくと良いでしょう。

 

(2)カギトラブルの対応スピード

鍵紛失のカギトラブルにはスピードが肝心ですので、お見積りとあわせて「狛江市の●●の住所に何分で来てくれるか」を確認してください。弊社は狛江市だけでなく広いエリアで対応する業者ですが、解錠には通常15分~30分でかけつけます。24時間年中無休で受付しています、狛江市のカギトラブルはご相談ください。

 

(3)対処できるカギトラブルの内容

カギ業者といっても対応できるカギトラブルはそれぞれの業者で違います。弊社は玄関や窓だけでなく自動ドアやシャッターなど、あらゆる扉やカギに対処できる業者です。自宅だけでなく狛江市内の事業所や店舗からもカギ交換・カギトラブルのご連絡を頂いています。

 

(4)実績と価格

インターネットで狛江市のカギトラブルに対処できる業者を調べれば数多く出てきますが、防犯の要だからこそ信頼して頼める業者を探しましょう。弊社は管轄警察署のビル防犯協会に所属しており、日頃からカギトラブルに取り組み犯罪の防止に力を入れています。また狛江市を含む首都圏各地から毎日お問い合わせを頂き対応件数が多いため、1件あたりの作業単価を下げることができています。高い会社だから安心というわけではありませんのでご注意ください。

 

(5)狛江市に来てくれるか

狛江市内や近辺の業者は大体応対してくれますが、せっかく見つけた業者に「狛江市は対象外」と言われたら残念ですよね。弊社では狛江市はもちろんのこと、近隣の世田谷区、調布市、川崎市に伺うこともあります。狛江市は以下の地域に出張しますので狛江市のカギ交換・カギトラブルのお困り事がありましたらまずはご相談ください。


 

◎まとめ

 

狛江市は住環境の良さが魅力の街ですが、侵入盗や空き巣といった犯罪と無関係で過ごせるわけではありません。日々安心して生活できるようにカギトラブルの対策や予防をしっかり行いましょう。


鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域