TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

ディンプルキーや電気錠はGOAL社の鍵を!

◎GOALの鍵が支持される理由
鍵の取替えや交換をしなければならないのはどんな時でしょうか。
鍵を紛失した時や鍵穴の故障、経年劣化による鍵の破損などのトラブルだけでなく、空き巣被害や引っ越し時の防犯対策、認知症の徘徊対策といったリスク回避を考えた時に鍵交換が必要になります。
GOAL社は全国トップクラスのシェアを誇る錠前会社ですが、なぜGOALの電気錠やディンプルキーが支持されているのでしょうか。
業界トップクラスのシェアを誇るGOAL社は安心・安全への意識が非常に高く、防犯対策に最適な鍵が多く開発されています。
なかでもGOALのディンプルキーには世界最高レベルの防犯対策が備わっているため多くの場所で使われています。ディンプルキーと違い、鍵の片側がギザギザになっているピンシリンダーは防犯面での期待はできません。
シリンダー内のピンが1列に並んでいるためピッキングされると簡単に解錠できてしまいます。
不正解錠による空き巣被害は年々増加しているため、しっかり防犯対策ができ安心して暮らせる鍵を選ぶことが何より大切です。
鍵の取替えは防犯対策を見直すタイミングでもあり、お住まいの建物の形態によって防犯システムは異なりますが、GOAL社のディンプルキーや電気錠などは防犯性や安全性が高いので、GOAL社の鍵を選ぶ家庭は多くなっています。
GOAL社は鍵の種類も豊富なので、鍵の交換が必要になった時は使う人の生活環境に合わせて鍵を選ぶことができます。
高齢者や体の不自由な人、小さな子どもがいる家庭なら鍵だけでなくドアノブの交換も一緒に検討すると良いでしょう。
例えばGOALのプッシュプルハンドルはハンドル部分が上下に長く、片手でも少しの力で扉の開け閉めができるようになっています。
鍵の紛失が多くて困っている時は電気錠に取替えるという選択もあります。電気錠とは鍵を使わず電気の力で簡単に施錠・解錠することができるロックシステムで、タッチキーの場合は暗証番号をテンキー入力して解錠できるキーレス錠なので鍵の管理は不要です。
また電源の配線工事なしで日頃使っている扉に後付けできる電池式の電気錠も人気があります。
他にもGOAL製品は非接触キーで解錠するオートロックシステムやFelica(フェリカ)カードもしくはおサイフケータイ機能付きの携帯電話でドアを施錠・解錠できるシステム、指の指紋を登録する指紋認証システムといった最新の電気錠も揃っています。
電気ロックシステムは住居の施錠・解錠が一括管理で出来るため、鍵の掛け忘れの心配がなく鍵穴もないのでピッキングできないという点も防犯性においても高いといえるでしょう。
このように豊富な種類の製品を取り揃えている所もGOAL社の魅力的なところです。
 
◎ピッキング対策にはGOALのディンプルキー
空き巣が用いる不正解錠の手口で多いとされているのがピッキングです。
ピッキングとは鍵穴からピッキング用のツールを使って解錠し、室内に侵入する不正解錠の手口のことをいいます。
そのため防犯対策として複雑な構造になっているディンプルキーへの取り替えが増えています。
ディンプルキーとは鍵のプレートに小さなくぼみがある鍵のことで専用のシリンダーとセットで施工します。
シリンダー内部にはピンが複数方向に配置されていて、鍵のくぼみと一致しなければ解錠できない仕組みになっており、シリンダー内のピン数が増えれば増える程ピッキングや鍵の複製が難しくなります。
なかでもGOAL社が独自開発した「V18シリンダー」と「GVシリンダー」は、ピッキング対策に非常に効果が高いとされています。
「V18」と「GV」のキーシステムは警視庁が防犯性能の高い建物部品として定めるCP認定も取得している超防犯対策設計です。
V18の大きな特徴のひとつは鍵違いの数です。
鍵違い数とは鍵山の組合せで制作できる鍵の種類の数のことで、V18では120億通りもの種類の鍵をつくることができます。
また内部のピンにはアンチピッキングピンという鍵を差し込まないと正しく揃わないピンが使われているので不正解錠の心配もなくなります。
GOALのディンプルキーで最も鍵違いを作れるのがGVシリンダーといわれている鍵です。
V18から改良を重ね開発された進化版で、世界最高水準のピッキング対策が備わっています。
シリンダー内には24本のピンが複数方向に配置されていて、1,000兆2,800億通りもの組み合わせで鍵の制作が可能となっています。
ピンはステンレス鋼製に特殊コーティングが施されているため、強度と耐久性も非常に高いです。
またドリルを使ってシリンダーを壊して解錠するドリリングにも強く、シリンダー内にドリリング対策用の特殊なガードピンが6本も装着されています。
GV(グランV)シリンダーを設置すれば鍵穴からの不正解錠はほぼ不可能といえるでしょう。
またGOALのディンプルキーはデザイン面でも特化していて丸みを帯びたラインは先進的で柔らく指先に優しい印象があります。
従来の鍵ならプレートのギザギザで衣類を傷つけたり指を切る恐れもありましたが、GOALのディンプルキーではそのような心配はいりません。
ディンプルキーはプレートが平たいのでリバーシブルで使うこともできます。鍵をシリンダーに差し込む時の向きで手間取るようなストレスもなくなります。
 
◎まとめ
GOALの製品が多くの人から選ばれている主な要因は、多様化された製品と世界最高水準の防犯設備を自宅に設置できるという点です。
鍵のトラブルは急に起きることが多く不意を突かれますが、我が家の防犯対策を見直せるタイミングでもあります。
自分自身と大切な家族を守るためにも万が一を考えた鍵選びが大切です。
今回ご紹介したGOALの鍵以外でも、カギ舎セキュスターズ株式会社はあらゆるメーカーの鍵を取り扱っているのでさまざまなタイプの鍵もお任せください。
「ドアノブから異音がする」「鍵が引っ掛かる」「ガタつく」といった、ちょっとした不具合でも放っておくと大きなトラブルへとつながる恐れがあります。
新しいものに取替えなくても修理やメンテナンスで対応できる場合もあるのでトラブルを未然に防げるかもしれません。GOALのディンプルキーや電気錠など、分からないことがあればいつでもカギ舎セキュスターズ株式会社へご相談ください。

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域