TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

フロアヒンジの修理や交換は専門業者のカギ舎へ

扉の閉まるスピードが極端に早い、扉がやけに重く感じる、扉の下から油が漏れている、こんな時は、フロアヒンジの故障が疑われます。 カギ舎セキュスターズ株式会社が、修理、交換に伺います。
こんなことでお困りではないですか?
✓ 扉の閉まる速度が徐々に速く、または遅くなった!
✓ 扉の閉まる速度が急に速く、または遅くなった!
✓ 扉が重くなり、スムーズに開閉できない!
✓ 扉が閉まりきらない!
✓ 扉が開いた状態でフラフラしている!
✓ 扉を閉めるとバタンと大きな音がするようになった!
✓ 扉が床に擦れている!
✓ 扉の開閉時に、異音がするようになった!
✓ 扉の下から油が漏れている!
✓ 扉の下のプレートが浮き上がっている!
✓ 扉の下のプレートが錆びている!
 
こんな時は、扉周り専門の技術屋 カギ舎セキュスターズ株式会社にお任せください。 当社は、住宅・建物・店舗等の扉周り専門の技術屋です。 新築工事に扉を付ける前の骨組み等から携わっていますので、しっかりした施工をお約束いたします。不具合の原因を究明し、調整・修理で直るのか、交換が必要なのか、お客様のご要望に沿うように、最善の策を取らせていただきます。
建物の扉周りのトラブルは、数多くの実績と経験を持つカギ舎セキュスターズ株式会社にご安心しておまかせください。
フロアヒンジとは?
フロアヒンジとは、扉の軸下の床に埋め込まれている、扉の開閉スピードを制御する装置です。 バネとオイルダンパーが内蔵されていて、バネで扉を閉める力を生み出し、オイルダンパーでその力を制御しています。それによって、人が開けた扉を、安全な速度でスムーズに、確実に、静かに閉まるようになります。 機能的には、ドアクローザーと同じですが、ドアクローザーは玄関や事務所のドアの扉面に取り付けられているのに対し、フロアヒンジは、扉の軸下に埋め込まれています。 扉の下にステンレスの蓋のようなものがあれば、その下にフロアヒンジがあります。 わかりやすい例を挙げると、コンビニの入り口のガラス扉をイメージしていただくと良いと思います。 人が出入りする時に、押しても引いても扉が開けられて、手を離すと扉は自然に閉まります。荷物を搬入する時などは、定位置で扉を開けたままにすることもできます。 このような機能は、人の出入りの多いところではとても便利なため、マンションのエントランス、ビルや店舗、病院の出入り口等で、フロアヒンジはよく使われています。特に、ガラス扉のほとんどが、ドアクローザーを取り付けられないので、フロアヒンジが使われることが多くなります。
 
私たちが気づかないところで、フロアヒンジは自動で安全な扉の開閉を助けてくれているのです。 フロアヒンジの故障の原因 フロアヒンジは、30万回程の開閉頻度に耐えられる構造になっており、交換の目安は、5年~10年と言われています。
しかし、フロアヒンジは床下に埋め込んであるため、風が強い環境では、雨水やホコリが溜まりやすかったり、清掃の際に水が内部に入ったりして、腐食する場合があります。 経年劣化や、腐食、また使用回数の増加などで、フロアヒンジが故障することがあります。 フロアヒンジが故障するとどうなるの? 経年劣化や腐食、また使用頻度により故障して、ドアの閉まる速度調整が出来ていないと、本来の機能を発揮せず、扉の開閉がスムーズにできないだけではなく、思わぬ事故や怪我に繋がる危険があります。
 
● 扉が閉まりきらず、カギが掛けられない。
● 扉の開閉が重くなり、小さなお子さんやご高齢者の方には困難になる。
● 扉が速く閉まって、手を挟む。
● 扉が速く閉まって体にぶつかる。
● 扉が勢いよく閉まって、ガラスが割れる。
● フロアヒンジのプレートが浮き上がり、足が引っ掛かり転倒する。
● フロアヒンジのプレートが無くなっていて、隙間に足が引っ掛かり転倒する。 このような危険を未然に防ぐためにも、あれ?おかしいな?と感じたらすぐに、修理・交換をお勧めいたします。
 
フロアヒンジは自分で直せる? フロアヒンジには、スピード調整機能がついています。 扉の閉まるスピードが速い、もしくは遅い場合は、ご自分で直せるかチェックしてみましょう。
1. ドアの下のステンレス蓋のビスを外します。 (この時、ビスを失くさないように注意してください。失くしてしまうと、交換の際に余計に費用がかかってしまいます。)
2. 床下にフロアヒンジ本体があるので、スピード調整用のビスを調整します。 (時計回りに回すと遅くなり、反対に回すと早くなります。)
3. 一度に30度ほど回し、何度かドアを開け閉めして調整しましょう。
4. フロアヒンジの種類にもよりますが、ドアの開き90度から閉まるまでの速度調節は、約5秒〜8秒までが調節範囲となります。 ※注意※ ビスを一度に回すのは30度程度にして下さい。必要以上にビスを回し過ぎると、油が漏れてしまい余計に故障させる原因となってしまいます。 またフロアヒンジの速度調節は、全体的なドアの閉鎖スピードをコントロールする第一速度と閉じ際の閉鎖スピードをコントロールする第二速度の2段階に分けられているものがあります。
● 第一速度と第二速度は、極端に変化させないように注意して下さい。
● 第二速度は、第一速度より早く設定することはできません。
● 第二速度を先に調整すると、調整がしやすくなります。 調整しても、扉の速度が変わらない場合は、早急に修理・交換が必要となりますので、すぐにカギ舎セキュスターズ株式会社のご連絡ください。
 
フロアヒンジの交換 このような時は、フロアヒンジの交換をお勧めします。
✓ 扉の閉まる速度が極端に早い。 ✓ 扉の開閉時に扉と戸枠が干渉して開き難い。
✓ 扉を開けて手を放しても自閉しない。
✓ 扉開閉時に軸がガタガタ動く。
✓ 扉の動きがおかしい。
✓ 扉開閉時にギーと音がする。
✓ 扉の下から油が漏れている。
✓ 10年以上ご使用のフロアヒンジの不具合。
 
フロアヒンジ内部のオイルが漏れ出すと、油圧で扉が閉まるスピードを制御出来なくなり、扉と戸枠に手や体が挟まる可能性があり非常に危険です!
また、扉自体の破損に繋がる場合もあり、最悪の場合扉の交換まで必要となってしまう可能性があります。 フロアヒンジ本体やフロアヒンジが収まっているセメントケースが腐食により膨れ上がり、扉を持ち上げてしまっていると、扉の上部と上部の戸枠が干渉して開閉がし難くなります。 扉が閉まったまま開かなくなる、扉が完全に閉まらず、鍵が施錠出来ないなど、不便なだけでなく防犯上の問題も出て来ます。
フロアヒンジは床に埋め込まれているため、交換するには扉を外す必要があります。熟練した技術を持つ専門業者に依頼しましょう。
フロアヒンジの修理・交換は、鍵と扉の専門の技術屋カギ舎セキュスターズまで!
カギ舎セキュスターズ株式会社では、フロアヒンジの修理・交換のご依頼をいただいた場合は、現場にお伺いさせていただき、不具合の確認、不具合を起こしている原因を究明いたします。そのうえで、フロアヒンジの交換をする前に、調整・修理だけで直るのか、交換する場合は、フロアヒンジ本体の交換で直るのか、セメントケースの交換も必要か、扉の交換は必要かなど、迅速丁寧に調査させていただきます。 できる限り費用削減に努め、適切なアドバイスをさせていただいております。
もちろん作業後は、扉の動きの確認、鍵はちゃんと閉まるかなども確認させていただきます。
メーカー名と型番をお知らせください フロアヒンジの修理や交換をご依頼いただく時は、フロアヒンジのステンレスのプレートの上に刻印されている、メーカー名と型番をお知らせください。
刻印を控える際、間違いが発生しますので、撮影しお送りいただくのがもっとも確実で手早い方法です。LINEやメールにて写真を送付していただくと、お見積もりをすぐに出させていただきます。
 
フロアヒンジの修理・交換でカギ舎セキュスターズ株式会社が選ばれる理由 鍵と扉の専門の技術屋 カギ舎セキュスターズ株式会社は、建付け調整、鍵の修理、交換、電気錠付扉のフロアヒンジ交換、扉交換まで、扉周りの事ならすべて、対応いたします。問題点が不明確な場合でも、それぞれ別業者に点検、修理を依頼する必要はありません。 確かな技術 フロアヒンジの調整や修理は、職人の技術の差が出ます。あまり詳しくない業者に頼むと、修理で済むものが交換になってしまう場合もあります。
当社は専門的な技術を熟練した職人が、自社社員の自覚と責任を持って、迅速丁寧に確実な作業をいたします。 施工後2年保証 腕に自信があるので、施工後2年間の保証をつけています。万が一の時にも、ご安心です。 実質激安日本一の安さ 無駄な経費をかけない、地域担当制度の実施に加え、ゼネコン様大規模新築工事等に携わらせて頂いており、大量仕入れによりこの価格を実現しています。当社の価格には、材料費、施工費、消費税が含まれております。これに出張費0~2,000円のみ頂くだけで、技術費、早朝・深夜料金などは頂きません。 見積もり第一主義 無料でお見積もりをさせていただき、お客様がご納得されてから、作業に入らせていただきます。見積もり金額以上、いただくことはございませんので、ご安心ください。 フロアヒンジが故障して、扉の開閉ができなくなったら、大勢の人が困ってしまいますし、事故や怪我に繋がる場合があります。カギ舎セキュスターズ株式会社は、年中無休・24時間受付で、迅速・丁寧な対応と安全・安心をお届けします。どうぞ、お気軽にお問合せください。

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域