防犯・トピックス

GOAL(ゴール)のドアノブを交換したい!そんな時は、カギ舎株式会社にお任せください!

あなたの使っているドアノブは、もしかしたらGOAL(ゴール)ではありませんか?というのも、GOAL(ゴール)とは鍵の国内シャアNo.2の大手メーカーなのです。関西圏では、シャアNo.1である実績もあり、多くの場所で使われています。 今回は、このGOAL(ゴール)という錠前製造会社がどういう会社であり、どのような特徴を持っているのかを説明しながら交換する時に考慮して欲しいこと、相談して欲しいことを紹介していきたいと思います。

 

GOAL(ゴール)とは

GOAL(ゴール)とは、株式会社ゴールの製造している錠前です。株式会社ゴールは、1914年に創業した100年以上の歴史のある会社です。 技術力も高く、アメリカのUL防犯規格というものに日本のメーカーで初めて登録された実績をもっています。営業所は札幌、仙台、名古屋、広島、高松、福岡と全国にあり、台湾にも工場をもつなどグローバルな会社です。 あなたの使っているドアノブが、GOAL(ゴール)社のものか確かめるには、ドアの側面部分にある刻印を見てください。そこに「GOAL」とあれば、株式会社ゴールのドアノブです。

 

 

GOALは種類が豊富

GOAL社のドアノブは種類が豊富です。基本形状が7種類あり、特殊仕様も7種類と色々なものが揃っています。特殊仕様の中には、強化木を使用したアンティックタイプのものもあり、室内のドアノブをオシャレにすることも可能です。ですから、ドアノブが故障してしまい、交換する必要がある時は好きなものを選びカスタマイズすることができます。 ドアノブというものは、開閉すればするほど部品が摩耗していくものです。そのため、経年劣化と共に不具合が出てきます。ですから、長く使っているドアノブであれば交換する必要があるでしょう。 とはいえ、修理で十分な場合もあります。ひねったら、元に戻らない場合は中のスプリング部品が壊れてしまっているケースです。その場合は、部品のみの交換で対応することも可能です。 また、屋内設置であり、開閉がさほどないところだとグリスの指し直しだけで動きが戻ることもあります。状況によって対応方法が変わってきますので、不具合がある際は一度、現地視察させてください。状況を把握したのちに最良の案をご提示させていただきます。

 

 

ドアノブと鍵が一体になっているのもある

GOALのドアノブでは、鍵とドアノブが一体になっているものもあります。正式名称はインテグラル錠と呼ばれており、主力は「UCシリーズ」と呼ばれるものです。 ドア側面の刻印にUCと彫られているならば、このタイプのドアノブを使用しています。鍵の機構が内蔵された分だけ、内部は複雑になっています。そのため、ただのドアノブと比べると故障する確率は高くなるでしょう。 ただ、ちょっとした不具合があるときに、すぐに専門家にみてもらうことで寿命は延びます。ですので、変だな。使いづらくなったなと思ったら、一度ご連絡くださいね。

 

 

交換が必要な際は別のタイプもご検討ください。

ドアノブを交換されることになりましたら、まず同じタイプのドアノブに交換されることを考えると思います。 ただ、交換する際は別のものをつけるチャンスでもあります。日ごろ使っているときに「こういう機能があればいいのにな」とか「レバータイプのノブにしたいな」とかのご要望がありましたら、是非ご相談ください。 GOAL社の大きな特徴はセキュリティーの高さだけでなく、ノブやハンドルのバリエーションの豊富さがあります。 握り球の形だけでも複数の種類がありましたが、レバータイプでも15種類あります。このレバータイプのものは鍵一体型ではないため、別にシリンダー錠を購入し設置する必要があります。ただ、その部分を考慮しても、荷物を持っていても扉を開けることができたり、高齢者の方でも簡単に開け閉めができるようといったメリットは魅力的で、重宝されています。 さらに、プッシュ・プル型ハンドルというものもあります。大きな取っ手型のハンドルであり高級感や、オシャレな印象を持つものです。玄関などの印象を変えたい場合は、こちらを選んでもいいでしょう。 このように豊富なハンドル・ドアノブ・レバーのバリエーションがあるのがGOAL社のいいところです。それだけでなく、最新の電気錠などもそろえておりますので、新しくする際は、一度カタログを見ながら一緒に最良の案を考えていきましょう。 もしすでに、ご所望の製品がありましたら型番を教えていただければ、すぐに対応することが可能です。現地視察をし、すぐに取り付けできるか判断できますし、在庫があれば即日対応することも可能です。

 

 

他のご相談も受け付けております>/h2> GOAL社の錠前を説明させていただきました。ですが、GOAL社以外の鍵をご要望でしたら、そちらも提案することが可能です。 カギ舎株式会社は様々な錠前を扱うスペシャリスト集団です。どんなご要望でも、ご期待に応えることができると自負しております。 ちょっとした不具合や、使いづらさが出てきたら私たち「カギ舎株式会社」を頼ってください。些細なトラブルでも全力でお応えしていきます。 もちろん、ドアノブ以外の相談ももちろんOKです。キーシリンダー増設や新しい鍵を取り付けたい場合も全力でお力になります。合鍵作成も任せてくださいね。 急なトラブルにも真摯、かつ、迅速な対応をさせていただきます。ですから、安心してお任せください。

 

 

 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569

メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241

■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1

東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域