防犯・トピックス

電気錠のメリット・デメリット

電気錠のメリット
こんな最新機能が満載の「電気錠」のメリットをまとめると以下の通りになります。
・   遠隔操作ができるため管理が楽になる
・   ICチップ型の場合、キー情報を簡単に書き変えられる
(紛失時や登録者変更の時に鍵の変更はしなくてよい)
・   ナンバーロック式の場合、暗証番号を定期的に変えることが可能
・   防犯レベルが高い
(指紋やICチップは複製するのが難しい)
・   物によっては入室管理が可能(不審者の侵入を未然に防ぐ)
このような利便性があることから最新式のオフィスビルには搭載されていることが多い電気錠。あなたが所有する物件にも導入してみませんか?
 
電気錠のデメリット
とはいえ、メリットばかりではありません。もちろん、デメリットもあります。それは以下の通りです。
・   電源が必要
(電池式、配線からの供給などタイプによって違います)
・   電源が切れると作動できない
(バッテリー内蔵型でない場合は停電時に作動させられないこともあります)
・   制御盤故障により操作負荷になることもある
・   暗証番号を忘れると開錠できない
やはり電気錠は電気が何よりも重要であり、供給が立たれると作動できなくなるのがデメリットです。内臓バッテリー搭載型なら問題ないですが、配線式で内臓バッテリーがないと停電時が大変です。
ただ、最近の電気錠はほとんど電池内蔵型なため、このデメリットはあまり考えなくても大丈夫だと思います。
 
こんな時は電気錠がおススメです。
いかがですか?電気錠が気になってきたと思います。通常の鍵から電気錠へ変えた人たちは、このような方々がいます。
・   セキュリティーレベルを上げるため頻繁に鍵を交換したい人
・   マイナンバー管理部屋に設置し入退室記録をつけることになった人
・   自宅玄関の鍵かけ忘れを防止するために導入した人
あなたも変えたいと思ったら是非「カギ舎株式会社」までお問い合わせください。
 
設置までの手順
当社「カギ舎株式会社」は大手企業にも多数設置してきた実績を有しており、あなたのご要望にしっかりとお答えしてまいります。
まずは、問い合わせしてみてください。それから全てが始まります。
問い合わせ方法は電話、サイトに設置したフォームやLINEでも承っております。そこで、現状と変えたいこと・実現したいことを教えてください。
その後の流れは以下のようになります。
・   お問い合わせによるご相談
・   現地視察
・   最終的なご提案(見積書提示を含む)
・   ご注文後、迅速に交換作業
あなたの都合の宜しい時に対処させていただきます。
 
アフターケアも安心してください!
もちろんアフターケアもご安心ください。当社は技術力に圧倒的な自信を持っております。よって、交換作業後2年間の間は、何かトラブルがあっても無償で対応させていただきます。
さらに、「他の場所の鍵も依頼したい」場合なども最高のサービスを提供させていただきます。
 
今おススメの電気錠
ここで当社「カギ舎株式会社」がおススメする電気錠をご紹介しましょう。それらは以下の通りです。
・   インターロック
・   ロックマンジャパンID202
・   ゲートマン
詳しく説明していきましょう。
 
インターロック
インターロックとは株式会社FUKIが提供している電気錠です。新規設置のドアはもちろんこと、既存のドアにも設置できるものです。
キーとなるものは
・   ICチップ(手持ちのICカードや携帯電話をキーにもできます)
・   タッチパネルテンキーによる暗証番号開錠
の二つがあるためICカードを持たずに外出した際も開錠することが可能です。
内側からの開錠はボタン一つで手軽であり、また、設置時に従来のカギ穴がなくなるためピッキングによる不正開錠が物理的にできないタイプの鍵です。
セキュリティーレベルをさらに上げたい場合はICチップ認証と暗証番号入力の二重施錠モードにもできるため、とても安心できる電気錠となっております。
 
ロックマンジャパンID202
ロックマンジャパンID202はロックマンジャパン株式会社が提供する電気錠です。電池稼働タイプのため電気配線工事が不要で手軽に設置することができます。
カードキーによる開錠※502、602と暗証番号ロックが使えます。また、
電池切れになりそうなときには、アラーム機能でお知らせしてくれるので、知らないうちに電池が切れることもはありません。もし、そのアラームにも気づけなくて電池が切れてしまった場合は、DC9Vの四角乾電池にて緊急稼働が可能です。
四角乾電池がない場合でも、非常キーを装備しているため開錠することができるので安心ですね。ID202以降の後継機もありますので、ご希望の際はおっしゃってください。
 
ゲートマン
ゲートマンとはiRevo社が提供し東邦金属工業が正規輸入している電気錠です。
 
ゲートマンも電子錠特有の機能を有しており
・   暗証番号での開錠OK
・ Suica等交通機関フェリカカード対応※ゲートマンV20
・   リモコン開錠OK
・   指紋開錠OK
・   フローティングIDという複製不可能な半導体IDによる開錠ができる
・   オートロック機能付き
・   誤作動や電池残量などを自動診断する機能がある
などの利用が可能です。
鍵穴がなくなるため防犯リスクも低減することができ、かつ、高温警報機能もあるため電動工具などで無理やりこじ開けることはできません。
このように当社「カギ舎株式会社」では、様々な電気錠を取り扱っております。そして、迅速かつ低価格にて交換作業を実施できます。
もし、あなたの管理している物件の鍵を手軽に管理したいと思ったら、是非「カギ舎株式会社」までお問い合わせください。
あなたのご連絡を心よりお待ちしております。
 
 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569

メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241

■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1

東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域