TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

電気錠やオートロック修理が東京最安値

電気錠
入室管理等やエントランスのセキュリティ等で広く使用されています。電子錠に比べ優れた耐久性も兼ね備えるオートロックシステムは
1日500回のご利用の扉でも安定稼動する商品も取り揃えています。さまざまな既築扉へも設置可能です。
新規のオートロックの設置やオートロックの修理も即時対応いたします。
オートロックの鍵が回らない、オートロックがうまく作動しない等
通常の鍵屋や電気錠専門店では総合的な修理やメンテナンスが出来ません。
マンションのエントランスから老健施設、養護施設、病院、店舗の常設電気錠用セキュリティーシステムの修理・メンテナンスもお任せ下さい
 
電気錠の修理やメンテナンスで多く利用して頂いているのはカギ舎セキュスターズのオートロックの鍵の修理やメンテナンスになります。
カギ舎セキュスターズは東京都の工場などの建物や、店舗などありとあらゆる扉周りを専門にお行っております。
店舗によくあるオートロックの鍵交換や電気錠の修理や鍵交換など。急な電気錠・オートロックのトラブルや緊急での鍵交換に対応しております。
カギ舎セキュスターズはとにかくオートロックや電気錠の鍵交換を激安業販価格で行っています。
カギ舎セキュスターズ株式会社は東京全域でオートロックや電気錠の修理やオートロックや電気錠の鍵交換を特に激安価格で行っております。
オートロックや電気錠の修理やオートロックや電気錠の鍵交換も専門業者ならではの激安価格で対応しております。
もちろん合鍵の作製もその場で対応いたします。オートロックや電気錠の修理やシャッターの鍵交換、自動ドアの修理や自動ドアの鍵交換等、扉周りを全て対応しております。
建物の専門鍵屋ならではの激安業販価格で対応しておりますのでオートロックや電気錠の鍵交換は総額5,500円からという東京都内の最安値でお客様よりご支持頂いております。
なぜ弊社がここまで安い価格でサービスを提供する事ができるのかというと、建物の専門鍵屋ですので他の業種を兼務する鍵屋ではないからです。
弊社では独自のプログラムを徹底する事により専属熟練作業員を要請しております。
作業時間を極限まで短くする事ができています。そのため、圧倒的なコストパフォーマンスで専門のサービスを提供する事ができているのです。
オートロックや電気錠、シャッターや自動ドアは最も重要な部分ですのでカギ舎セキュスターズのように安い価格の会社に依頼するのは心配だという声を耳にする事もありますが徹底したコスト管理と経営努力の上に算出している金額です。
カギ舎セキュスターズの作業員が作業をしていると簡単に見えて自分でも出来る気がする。と言われる事が多くあります。専門業者として技術力があるので簡単に作業をしている様に見えるのです。
安い価格と、安心した保証までも実現してカギ舎セキュスターズです。

◎マンションのオートロック

マンションなどの集合玄関の解錠または施錠を行うことが可能なのがオートロックの電気錠です。オートロックにはカードキーや暗証番号などさまざまな方法があり、いづれも防犯性が非常に高いのがその大きな特徴であると言えます。そこでオートロックの電気錠の種類や集合玄関などに使用する際のメリットおよびデメリット、故障が見られる場合の主な症状や原因、電気錠修理や交換に関することなどについて詳しくみていきます。

 

◎オートロックの種類

オートロックは、従来のカギタイプから暗証番号や指紋認証などキーやカードの持ち歩きが不要なものまで様々なタイプがあります。

○集合キー式

賃貸物件の集合玄関に多く見られ、2ヶ所の電気錠をひとつの鍵で開錠することができるため、わざわざ2つ持ち歩く必要はありません。

○カードキー式

集合玄関のオートロックの電気錠を、カードを使って解錠または施錠します。カード型であるためコンパクトで持ち運びに便利であり、財布などに入れておけば紛失するリスクも低くなります。カードの磁気部分を読み取る磁気カードと、ICチップを読み取る非接触ICカードの2種類があり、非接触ICカードはスマートフォンのアプリを使って利用することが可能です。

○暗証番号式

鍵を持ち歩くことなく、集合玄関に設置されている電気錠に暗証番号を入力することで使用します。

○ハンズフリーキー 

わざわざバッグなどから鍵を取り出さなくても、専用のICチップのついている鍵やタグなどを集合玄関にあるリーダー近づけるだけでオートロックを解除することができます。ですから荷物で手がふさがっている場合でも、スムーズにロックを解除してドアを開けることができます。

○指紋認証

自分の指紋をパネルに読み込ませることにより、集合住宅や自分の部屋のオートロックを操作することが可能です。人間の指紋は一人ひとり異なるためかなり防犯性は高いと言えるでしょう。ただしカード式などに比べると普及率は低く、まだ一般的であるとは言えません。

 

◎オートロックの電気錠のメリットとデメリット

集合玄関などのオートロックの場合、やはり防犯性に優れているというのが最大のメリットと言えます。オートロックがついていないと、新聞の勧誘や訪問営業の相手が玄関先まで来てしまい、対応しなければならない状況に陥りがちですが、インターホン越しの通話が可能なオートロックであれば断りやすくなります。さらに空き巣が目当ての部屋に侵入するためには、オートロックの集合玄関や部屋の玄関の電気錠や鍵を解錠しなければならないため時間がかかり成功率が低いため、避けられる傾向にあると言われています。

一方デメリットは、100%絶対に空き巣などが侵入できないとは言い切れないということです。また鍵タイプの場合などは、鍵を室内に置いたまま外出してしまうと扉のロックを解除できずに閉め出されてしまいます。スマートキーは電池切れすると使えなくなってしまうため、定期的に電池の残量をチェックしたり予備の電池を持ち歩くと安心です。ただし集合玄関や自室の防犯対策としては、圧倒的に安全性が高いと言えるでしょう。

 

◎オートロックの不具合

電子錠のオートロックシステムがうまく作動しない場合は、非常用のシリンダーがついていればいいですが、そうではない場合は電池が切れている可能性があります。そういう時にはすぐに交換が可能であるかを確認して、もし可能であれば取り替えてみてください。もし電池が切れていないにも関わらず反応しないという場合には、カードキーの不具合や暗証番号が誤ってリセットされている可能性があります。また電気錠の反応音はするもののうまく作動しない時には、マンションなどの建物の歪みにより扉が開閉できなってしまっていることも考えられます。この場合は、扉そのものを修理することが必要となる可能性もあるため、オートロックの電気錠の専門業者に問い合わせてみましょう。電気錠または電子錠から警告音鳴り扉が反応しない場合には、電池が切れかかっていることやオートロックそのものの不具合であると考えられ、場合によっては修理などが必要となるため、早めに専門業者に相談した方が良いでしょう。

 

◎オートロック電気錠の鍵交換

基本的にマンションなどは他の入居者の方もいるため、勝手に修理や交換をすることできません。特に集合玄関と自室の開閉に同じ電気錠を使用していて修理や交換したいという場合には、まずは管理会社に連絡し確認を取るようにしましょう。そうでない個人の部屋の場合は、電気錠でも通常の鍵交換と同様に交換することができます。ただし、建物や管理組合によっては電気錠の種類や依頼する業者を指定されていることもあるため、管理者へ連絡した際に合わせて確認してください。賃貸物件の集合玄関の電気錠の修理や交換をするに場合は、状況により対処方法が変わります。電気錠の経年劣化によりオートロックが作動しなくなってしまった場合は、他の入居者の鍵も全て交換しなければならないので、不具合に気づいたらまずは管理会社に相談しましょう。

 

◎オートロックの電気錠の費用

オートロックの電気錠の修理・交換にかかる費用を知りたいという場合には、まずは専門業社に見積もりを依頼しましょう。マンションなどの集合玄関のオートロックの電気錠に不具合が生じた場合は、管理会社が修理や交換費用を負担してするケースが多いようです。さらに自分の部屋の電気錠の故障が劣化によるものなのか、あるいは入居者の責任による故障であるかによって誰が修理や交換の費用をするのか異なります。

 

◎まとめ

賃貸物件の集合玄関などのオートロックの電気錠にはさまざまな種類があり、それぞれ使用方法が異なります。また電気錠にはメリットがある反面、多少のデメリットもあります。一方で電気錠や電子錠は防犯性に大変優れているというメリットもあるため、お子さんのいる家庭や一人暮らしの女性など、住居の安全面を重視したいという方は、オートロックで電気錠つきの物件に住むことを選択した方がいいでしょう。オートロックの電気錠に何らかの不具合が起きた場合には、仕組みがかなり複雑であるため、自分で何とかしようとはせず、まずはオートロックの電気錠で多くの施工実績を持つ当社にご相談ください。

 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域