TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

ロックマン ジャパン


・LC-105(レバーハンドル一体型)
LC-105(レバーハンドル一体型)では、オートロック機能対応の専用錠ケースが標準装備されています。オプションを追加購入する必要がないので、コストをしっかりと抑えることができます。オートロックはもちろん、手動ロック機能や連続解錠機能も搭載されていますので、必要に応じて切り替えていくことができます。FeliCa/Mifareを搭載さいたICカードにも対応しており、カードやタグをかざすだけで簡単に解錠ができ、最大で200枚も登録できるようになっています。他にもカギを持たず4桁から12桁の暗証番号で解錠することもできますし、暗証番号を忘れてしまったときにはメカニカルキーで解錠できるようになっています。
また、MIWA社LA(B/S64mm)などの該当する錠前の場合には配線工事や追加穴加工といったものがなしで取り付けることも可能です。運用モードもふたつ搭載されており、戸建てやマンションに適している簡単設定のホームモード、オフィスや管理室などに適しているセキュリティーモード(管理者権限モード)があります。必要に応じてモードを選択することができます。他にもイタズラ警報機能やマナーモード機能など便利な機能をいろいろと搭載していますので、安心して利用することができます。
 
・ID-502TAB/ID-502TA-R (室内機縦型仕様)
ID-502TAB/ID-502TA-R (室内機縦型仕様)では、オートロック機能が搭載されています。扉を閉めれば自動的に鍵がかかるようになっていますので、鍵の閉め忘れの心配もなくなります。オートロック機能だけではなく、手動で鍵をかける手動ロック機能も搭載されていますので、必要に応じて切り替えができるようになっています。基本的に解錠には非接触型カードリーダーを採用しています。そのため、解錠はかざすだけでOKです。4桁から12桁の暗証番号を設定して、テンキー操作での解錠も可能です。鍵を持ち歩く必要がないのですが、万が一のときのために非常キーも3本標準装備されています。外部からの電池接続で緊急稼働もできるようになっていますので安心です。
また、簡単設定のホームモードと管理者権限機能対応のセキュリティーモードのふたつの運用モードが搭載されています。住まいやオフィスなど運用する環境に応じて、モードを選択していくことができます。扉に穴加工が必要になりますが、電池式になりますので電気工事は不要となっています。ちなみに、ID-502TABはオプションでリモコン解錠可能なリモコンなしモデル、ID-502TA-Rはリモコン1個+受信機が標準搭載モデルとなっています。
 
・ID-502YO (室内機横型仕様)
ID-502YO (室内機横型仕様)では、オートロック機能が搭載されています。オートロックということで扉を閉めれば自動的に鍵がかかるようになっていますので、鍵の閉め忘れのリスクもなくなります。手動で鍵をかける手動ロック機能も搭載されており、必要に応じて切り替えができるようになっています。解錠には解錠タグをはじめ、ICカードや携帯電話、スマートフォン、4桁から12桁の暗証番号といったものも対応しています。万が一のときのために非常キーも3本標準装備されています。外部からの電池接続で緊急稼働もできるようになっていますので安心です。
また、簡単設定のホームモードと管理者権限機能対応のセキュリティーモードのふたつの運用モードが搭載されています。住まいやオフィスなど運用する環境に応じて、モードを選択していくことができます。マナーモード機能も搭載されていますので、音量を無音にすることによって深夜に操作する際の操作音を消すことができます。侵入/イタズラ警報機能も搭載されており、ドアが施錠された状態で異常開放状態が確認された場合には80デシベル以上の警告音を発しますし、登録されていないパスワードやカードを連続5回繰り返して入力すると警告音が鳴り、1分間操作ができなくなります。
 
・ID-202TAB (暗証番号式/室内機縦型仕様)
ID-202TAB (暗証番号式/室内機縦型仕様)では、オートロック機能が搭載されています。扉を閉めれば自動的に鍵がかかるようになっていますので、鍵の閉め忘れの心配もありません。手動で鍵をかける手動ロック機能も搭載されており、必要に応じて切り替えができるようになっています。基本的には4桁から12桁の暗証番号で解錠することになります。ただ、万が一のときのために非常キーも3本標準装備されていますし、外部からの電池接続で緊急稼働もできるようになっていますので安心です。
また、簡単設定のホームモードと管理者権限機能対応のセキュリティーモードのふたつの運用モードが搭載されています。住まいやオフィスなど運用する環境に応じて、モードを選択していくことができます。マナーモード機能やイタズラ警報機能、侵入警報機能といったものも搭載されています。既存の取付穴を利用して設置できるので、コストも抑えられるでしょう。
 
・ID-202JPB (暗証番号式/室内機横型仕様)
ID-202JPB (暗証番号式/室内機横型仕様)では、オートロック機能が搭載されています。言うまでもありませんが扉を閉めれば自動的に鍵がかかるようになっていますので、鍵の閉め忘れの心配もありません。オートロック機能以外にも手動で鍵をかける手動ロック機能も搭載されており、必要に応じて切り替えができるようになっています。基本的には4桁から12桁の暗証番号で解錠することになりますが、万が一のときのために非常キーも3本標準装備されていますし、外部からの電池接続で緊急稼働もできるようになっていますので安心です。
また、簡単設定のホームモードと管理者権限機能対応のセキュリティーモードのふたつの運用モードが搭載されています。住まいやオフィスなど運用する環境に応じて、モードを選択していくことができます。マナーモード機能やイタズラ警報機能、侵入警報機能といった便利機能に加えて、LED内蔵大型テンキーが採用されており、とても使いやすい仕様となっています。既存の取付穴を利用して設置することができますし、取付位置の調整も可能となっています。
 
・ID-602Bhook (引戸対応型)
ID-602Bhook (引戸対応型)では、オートロック機能が搭載されています。一般的に引戸というとオートロックのイメージがないかと思いますが、引戸でも扉を閉めれば自動的に鍵がかかるようになっています。オートロック機能以外にも手動で鍵をかける手動ロック機能も搭載されており、必要に応じて切り替えができるようになっています。基本的には4桁から12桁の暗証番号か、FeliCa/Mifareのカードで解錠することになります。
また、簡単設定のホームモードと管理者権限機能対応のセキュリティーモードのふたつの運用モードが搭載されています。住まいやオフィスなど運用する環境に応じて、モードを選択していくことができます。扉に応じてI型・L型の各ストライクが標準セットとなっています。電気工事が不要で、コストもぐっと抑えられます。
 
・ID-303FE/ID-303FE-R (強化ガラス専用)
ID-303FE/ID-303FE-R (強化ガラス専用)では、オートロック機能が搭載されています。ガラスに挟み込むタイプとなっており、両開き扉や強化ガラス扉において扉を閉めれば自動的に鍵がかかるようにすることができます。オートロック機能以外にも手動で鍵をかける手動ロック機能も搭載されており、必要に応じて切り替えができるようになっています。4桁から12桁の暗証番号、FeliCa/Mifareを搭載したICカード、解錠タグ、リモコンで解錠することになります。
また、登録されていないパスワードを連続5回繰り返して入力すると警告音が鳴り1分間操作ができなくなるというイタズラ警報機能、ドアが施錠された状態で異常開放状態が確認された場合に80デジベル以上の警告音を発するという侵入警報機能、深夜など操作音が気になるときに音量を無音にできるマナーモード機能、電池切れの前に電池交換を知らせてくれるアラーム機能として電池切れお知らせ機能といったものも搭載されています。万が一電池切れになった場合でも非常電源端子を標準内蔵していますので、DC 9Vの四角乾電池で緊急稼働が可能となっています。ちなみに、ID-303FEはリモコンなしモデル、ID-303FE-Rはリモコン1個+受信機が標準搭載モデルとなっています。
 
・NU-103(-S/-R) (タッチキー対応型)
NU-103(-S/-R) (タッチキー対応型)では、オートロック機能が搭載されています。そのため、扉を閉めれば自動的に鍵がかかるようにすることができます。タッチキーと4桁から12桁の暗証番号で解錠することになります。タッチキーに関しては大きな感知部にタッチキーをタッチするだけでOKなので、従来のように鍵を回す必要がなくとても簡単です。暗証番号で解錠する際にも、操作性重視の大きなテンキーで入力も簡単です。
また、登録されていないパスワードを連続5回繰り返して入力すると警告音が鳴り1分間操作ができなくなるというイタズラ警報機能、ドアが施錠された状態で異常開放状態が確認された場合に80デジベル以上の警告音を発するという侵入警報機能、深夜など操作音が気になるときに音量を無音にできるマナーモード機能、電池切れの前に電池交換を知らせてくれるアラーム機能として電池切れお知らせ機能といったものも搭載されています。万が一電池切れになった場合でも非常電源端子を標準内蔵していますので、DC 9Vの四角乾電池で緊急稼働が可能となっています。ダミーパスワード入力により、パスワードの数字を解読されにくくするセキュリティ機能も搭載されています。ちなみに、「-S」がシルバー、「-R」がレッドとなっています。
 
・NU-102 (レバーハンドル一体型)
NU-102 (レバーハンドル一体型)では、室内からの解錠はレバーを下げるだけとなっています。オートロック機能が搭載されており、扉を閉めれば自動的に鍵がかかるようにすることができます。オートロック機能以外にも手動で鍵をかける手動ロック機能も搭載されており、必要に応じて切り替えができるようになっています。4桁から12桁の暗証番号、Mifareを搭載したICカード、解錠タグで解錠することになります。暗証番号などを忘れてしまったときのために、非常キー5本が標準装備となっています。外部入力や遠隔解錠スイッチにも対応しています。
また、深夜など操作音が気になるときに音量を無音にできるマナーモード機能、電池切れの前に電池交換を知らせてくれるアラーム機能として電池切れお知らせ機能といったものも搭載されています。
 
・ID-702 (レバーハンドル一体型)
ID-702 (レバーハンドル一体型)では、室内からの解錠はレバーを下げるだけとなっています。オートロック機能が搭載されており、扉を閉めれば自動的に鍵がかかるようにすることができます。オートロック機能以外にも手動で鍵をかける手動ロック機能も搭載されており、必要に応じて切り替えができるようになっています。4桁から12桁の暗証番号、Mifareを搭載したICカード、解錠タグ、指紋認証で解錠することになります。暗証番号などを忘れてしまったときのために、非常キー5本が標準装備となっています。
また、深夜など操作音が気になるときに音量を無音にできるマナーモード機能、警告音を鳴らす侵入/イタズラ警報機能、ダミーパスワードによってパスワードの数字を解読されにくくするセキュリティ機能、タッチすることによって数字が自動点灯する機能なども搭載されており、使いやすく便利な仕様となっています。
 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域