TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

ドアノブ アパート

賃貸アパートのドアノブ修理・交換ならカギ舎セキュスターズ株式会社におまかせあれ!

日頃生活をしている中でドアノブが壊れる場面に遭遇することって少ないです。そのため、ドアノブの不具合が出てもどこに依頼していいかわからない。それが普通です。そういう時はカギ舎セキュスターズ株式会社に頼ってください! 東京23区にお住まいの方であれば、即日対応いたします! ドアノブのちょっとした不具合(ガタツキ、稼働時のしぶみなど)なら放置してしまうことが多いでしょう。ですが、その不具合を放置しているとドアノブの寿命がどんどん短くなります。無理やり使用し続けていると修理が不可能になり交換になります。そうなってしまうと費用も高くなってしまうことも少なくありません。 そのため、ちょっとした不具合に気が付いたらカギ舎セキュスターズ株式会社に相談してみましょう。経年劣化の不具合や故障なら管理会社側に費用を負担してもらえる場合もあります。我々が提出した見積書を管理会社に提示して修理依頼をしてみましょう。 では、ドアノブの不具合というものはどんなものがあるのかを詳しく説明していきたいと思います。

 

 

不具合の種類は3つ

<ドアノブの不具合は大きく分けて以下の3つがあります。

 

ガタツキ・ゆるみ
可動部のシブミ
ドアノブ機能の不具合
 
詳しく説明していきましょう。

ガタツキ・ゆるみ

一番多い不具合が「ガタツキ・ゆるみ」というものです。ドアノブ自体がグラグラと動くのであれば修理を実施した方がいいです。 ガタツキがある状態で使用していると変な負荷がかかり破損の可能性を上げていきます。そのまま使用することで寿命は短くなってしまうのです。

可動部のシブミ

次に、多い不具合は「シブミ」です。ドアノブを握って回転させる時にシブミを感じることが多いです。ねじった後に、シブミの影響でノブが元の位置に戻らない場合は早急に修理した方がいいでしょう。 また、ラッチボルトにシブミが起きるケースもあります。ラッチボルトが正しく動かないとドアの開閉時にストライクにラッチボルトが引っかかることが多くなり破損の原因になります。 ここの部分は、稼働しなくなるまで気づけないことが多いため、日頃から指でさわって動きを確認しておくといいでしょう。

ドアノブ機能の不具合

ドアノブ自体の不具合以外にもドア枠の歪みによってドア側とドア枠側の部品の位置関係がズレて、不要な負荷がかかってしまうケースがあります。こうなると、ストライク部分に傷跡がつくようになりますので目視での確認で気づくことができます。 余り知られていませんが、アパートを含む建造物というのは築年数と共に歪んでいきます。そうなると、ドア枠が歪んでしまうためドアノブの不具合につながっていくのです。 歪みによる不具合の場合はドアノブだけの修理だけで済まないケースもあります。是非、我々プロの目を頼ってください。

ドアノブは消耗品

ドアノブの使用可能期間はかなり長く、丈夫なものが多いため一般の人たちは「ドアノブは壊れない」と思っている人も少なくありません。 ですが、ドアノブとは毎日のように動かし、さわり、負荷をかける場所です。そのため徐々に不具合が出ていっているのです。むしろ、不具合がでて当たり前の部分なのです。その不具合を放置することでドアノブの寿命は短くなっていくのです。 ドアノブの適正な寿命通りに使用したい場合は、定期的なメンテナンスが必須です。そのためにも、ドアノブは壊れるものと考えてみてください。そう思うと、ちょっとした不具合や変化を早急に発見することができます。 早期に不具合を発見できれば簡単なメンテナンスで解消するケースもあるのです。壊れないものと思っていると、故障してからでないとドアノブの不具合に気づくことはできません。ですから、「壊れるもの」と思ってくださいね。 そして、不具合に気が付いたら是非カギ舎セキュスターズ株式会社に相談してください。メール・LINE・電話にてご連絡できるようになっております。我々のスキルを全力で使用して、あなたのお力になりますよ。

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域