TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

自動ドア鍵交換

店舗や事務所・会社などに使用されている自動ドアの鍵は、非常に大切なものです。

  • 自動ドアの鍵が、最近回しづらい
  • 刺さりにくい・抜きにくい
このような状態で、お困りではないですか? 実はそういった自動ドアの鍵の不具合は、鍵の故障のサインという確率が高いので、できるだけ早く対応しておく必要があります。 突然の故障に見舞われてしまうリスクがあり、店が開店できないとなるとたちまち困ってしまいますね。

 

自動ドアの鍵の交換

自動ドアの鍵穴は多くがドアの最下部分についており、鍵をロックする箇所は下部のガイドレールの中に入っています。 通常の鍵とは違って、ガイドレールは雨水が溜まったりチリやホコリによる影響を受けやすい場所です。 ですから、自動ドアの鍵の劣化や腐食は免れることはできません。 そして、何らかの不具合が生じた時が自動ドアの鍵の交換時だと考えて下さい。 時々自分で鍵交換をしようと考える方がいるようですが、自動ドアの鍵は新しい製品ではない場合、扉を外さないと鍵交換ができません。 自動ドアの上部の連結部分を外す必要があるので、むやみに行なわない方が良いと言えます。

自動ドアの鍵のトラブル

自動ドアの鍵はドアの最下部にカギ穴があるため、通常でも鍵を斜めから差し込んだり引き抜くことで、閉めにくい開けにくいという難点があります。 その上、自動ドアの鍵が刺さりにくい・抜きにくい・回しにくいといったトラブルがあった場合、つい無理な行為をしてしまう事がありますね。 すると鍵が折れてしまう可能性があるので、無理な行為は控えて下さい。 また自動ドアの鍵へのいたずらが原因のトラブルも多い事例です。 鍵穴に異物を入れられていることに気がつかず、無理矢理鍵を押し込むことで、異物がどんどん奥へ入り込んでしまうこともあります。 泥棒被害で鍵穴が壊されてしまうというケースもあり、中に入れないトラブルは、迅速に自動ドアの鍵を交換する必要がありますね。 カギ舎セキュスターズでは、24時間緊急の場合でも対応しています。

自動ドア交換の事例

自動ドアの鍵の交換は簡単に行えないこともあり、多くのご要望をいただきます。 自動ドア交換の事例を、いくつかご紹介いたします。

鍵のない自動ドアにカギをつけたい

 


外側にシャッターはあるものの、店の自動ドアにカギがありません。 鍵の交換ではなく、鍵のない自動ドアに鍵を取り付けることはできますか? 近隣の宝石店が、シャッターを破られ店の商品全て盗難に遭うという事件がありました。 その宝石店では、自動ドアではなく引き扉でしたが、当然扉にも鍵がついていました。 二重に施錠していたにもかかわらずの事件だったので、大変心配になっています。 当社では、高額な製品があるわけではありませんが、多くの個人情報をお預かりしているので、防犯性の高い自動ドアのカギを取り付けたいと思っています。

自動ドアの鍵を、防犯性に高い鍵に交換される方は、現在かなり増加しています。
  • ミワ PR キー
  • ゴール グランV ・V18
これらの製品は、鍵穴から開錠するにも、鍵穴が下に位置してあるためのぞくこともできません。かなり防犯性は高いと言えます。 ご希望に合わせ、あらゆる自動ドアの鍵のご提案をさせていただきます。

 

今後の自動ドア交換に手間をかけたくない

 


自動ドアの鍵は、そんな頻繁にするものではありませんが、交換時にできるだけ時間がかからないようにしたいと考えています。 次回交換時のことを考えて、扉を外さなくても良い鍵に交換したいのですが、可能でしょうか?

こういったご相談もよくいただく内容です。 最新の自動ドアの鍵は、『ミワ DG 2』『ゴール AG』などがおすすめです。 ドアの取り外しをせず鍵の交換ができるので、お待たせすることなく迅速に鍵の交換が行なえます。 また、ドアの取り外しのない鍵に交換しておくことで、次回の交換時の費用を抑えることにもなりますので、大変良い考えと言えるでしょう。 とはいえ店の営業時間外や、深夜に鍵交換をして欲しいというご要望にもお応えできます。東京都内全域24時間、迅速にお伺いしますので何なりとお申し付け下さいませ。

 

自動ドアの鍵の見直し

自動ドアの鍵をおろそかに考え、多くが会社や店舗様などで内部へ侵入されてしまうとなると、閉店や破産までをも引き起こしてしまうリスクがありますね。 調子が悪いなと感じたら、自動ドアの鍵交換の他、同時に鍵の見直しをされてはいかがでしょう? 弊社では、自動ドアの鍵の交換だけでなく、自動ドアのエンジンユニット装置の交換や修理・その他のあらゆるメンテナンスなども請け負っております。 自動ドアエンジンユニットの吊車、ベルト、モーター、コントローラ、レール、端子台、電源スイッチなど、全てに対応。 多くの場合が、仲介業者を通すことで手数料を取られ、少し割高な価格の請求となります。弊社は直接の依頼で承っていますので、その分費用を抑えることができます。 自動ドアの鍵の交換費用は、5,500円からと大変格安な価格でご提供しています。

 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域