TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

IDカード・ICカード印刷・デザインもカギ舎にお任せください!

〇オリジナカードを制作が激安でできる!
今では交通機関や会社の社員証でも多く使われるIDカード・ICカード。IDカード・ICカードと言えば時代の最先端技術というイメージがあります。最近では日本での発行枚数も増えてきておりより身近な存在になってきています。
 
入退室管理や社員証などで企業や保育園・病院などでも多く使われているIDカード・ICカードをですがこのようなお悩みはありませんか?
・毎年かかるカード作成の制作経費を抑えたい
・バーコードや磁気情報を埋め込みたい
・カードのデザインをお任せしたい
 
カギ舎では、あなたの好きなデザインのICカードを激安業販価格で作成することができます!
 
価格表
 
 
デザインテンプレート 社員証など オリジナルデザイン
豊富なデザインテンプレートからお選びいただけます。
会社のロゴや社名などが入ります。
ベースカラーの変更も可能。
会社の社員証など、顔写真が入る場合はこちらをお選びください。人数分の写真とテキストをご用意いただきます。ベースカラーは変更可能。 オリジナルデザインで制作いたします。会社のイメージを大事にしたい場合におすすめです。細かいご要望にもお応えいたします。
20,000円
(裏面込み、プリント代別)
20,000円+1人あたり2,000円(裏面込み、プリント代別)
40,000円
(裏面込み、プリント代別)
 
 
IDカード・ICカードというとシンプルなデザインの物が多く、いわゆる「社員証」というようなものが多く存在しています。真っ白な背景に名前と写真が入っている社員証などはオフィス街などでも多くみられる光景です。
 
 
〇非接触IDカード・ICカードがここまで普及した理由
かざすだけで情報の読み書きができる非接触のIDカード・ICカードが爆発的に普及した大きなきっかけはやはり「Suica」「PASMO」などの公共交通機関の乗車券にICカードが使用されたことによるものでしょう。財布やパスケースから定期券や磁気カードを取り出してまた戻すという「かざすだけ」とうストレスをなくす行動は私たちのライフスタイルに大きな変化をもたらしました。最近ではデパートやコンビニなどでも交通系のICカードで支払いが出来るためその手軽で多くの人が使用しています。IDカード・ICカード専用の無人レジなども導入されていてこの「かざすだけ」という便利さはIDカード・ICカード以前にはもう戻れない、IDカード・ICカードでなくてはならないと大勢の人に思わせてくれたのです。ライフスタイルに圧倒的な利便性をもたらした非接触ICカードはその後も普及に大きく弾みをつけていくことになります。
 
〇あらゆる場面で「IDカード」「ICカード」
・運転免許
日本では2007年より段階的にICカード運転免許証が採用されるようになりました。厚さが0.5mmからクレジットカードと同じ0.76mmになりました。個人情報保護のため、本籍情報がICチップに記録され表面の本籍欄は空欄になりました。
・ゲームセンター
ゲームメーカーの多くはIDカード・ICでユーザーを認識してオンラインでプレーヤーのデータを管理しています。成績やスコアなどがいつでも確認できるオンラインシステムを採用しています。また誰もが一度は遊んだことがあるかもしれないUFOキャッチャーも最近では小銭を用意しなくても手持ちの交通系ICカードをリーダにピッとするだけで100円玉を入れることなく簡単に遊ぶことができます。
・健康保険
健康保険もICカード化する準備を進めています。IDカード・ICカード化することで病歴やアレルギーなどの副作用などを記録できるので医療事故を防ぐことができます。使い将来、健康保険のIDカード・ICカード化がさらに広まりそうですね。
 
このように拡大してきたIDカード・ICカードですが、既に普段から使用している人も多いと思いのではないでしょうか?
〇IDカード・ICカードの用途
・社員証
・学生証
・職員証
・認定証
 
このように入退室管理カードや学習塾などの登下校管理カード、出社管理カードなど幅広く使用されています。ICカードは非接触カードなのでスムーズに運用できて、磁気カードに比べてセキュリティ面が優れているので、社員証や学生証などでも使用されていて年々需要が増えているカードです。
 
このようにIDカード・ICカードを使うことが多くなっている今、自分の好きなデザインにしたいと思ったことがある人は多いのではないでしょうか。
カギ舎では鍵の交換などの他にIDカード・ICカードのデザインや印刷も激安業販価格で承っています。「デザインを変更したい!」「好きなデザインにしたい!」などお客様の要望に応じて作成いたします。
 
カギ舎では選びやすい2つのプランをご用意しています。会社にあったデザインはもちろんのこと、自分の好きなデザインにすることで自分だけのオリジナルICカードが作成できます。ではデザインや印刷方法などを詳しくご紹介いたします。
 
まずはIDカード・ICカードのデザインについてご紹介します。
〇デザインを選びましょう
・見本から選ぶ
カギ舎の豊富なデザインプレートから、カードのベースデザインを選択いただくプランです。
1.表面のデザインを選ぶ
見本からベースとなるデザインを選択してください。会社のロゴなどを入れることができます。また別途ベースカラーを好きな色に変更可能です。ロゴの位置変更などのレイアウト変更などのご要望もありましたらお気軽にご相談ください。
社員証として使用する場合、社員の人数分写真を用意していただければ社員証のデザインも承っています。見本のデザインに写真を付ける場合、別途お見積りいたします。
 
     
 
 
2.裏面のデザインを選ぶ
裏面のテキスト(注意事項)などもお選びいただけます。「注意書きに何を書いたらよいかわからない」「良い文章が思いつかない」などでお困りの方はご相談ください。
 
 
3・表面と裏面のデザインが決まりましたらメールでデータを送付してください。
・納期や料金などはお問い合わせください
 
・オリジナルから作る
お客様がイメージするデザイン案から形にするプランです。
1.デザインのデータを送る
カードのデザインはエクセルやワードなどの原稿から作成いたします。また現在使用しているカードがあればそちらから複製することも可能です。「こんな雰囲気のものがいい!」「こんなイメージの物でお願いした!」など様々な要望に細かく対応いたします。写真の有無やロゴの位置などレイアウト変更のご要望も承っています。
2.作成データを確認
データ作成完了後に、担当者より仕上がりイメージの画像をメールにてお送りいたしますのでそちらで確認を行ってください。
3.個人データをご用意ください
個人データを入稿する場合は、名簿のテキストデータと顔写真ファイルを入稿方法を確認したうえでお送りください。
・納期や料金などはお問い合わせください。
 
 
〇カギ舎では様々な印刷方法が可能!
IDカード・ICカードへの基本的な印刷方法は
・「UVインクジェット式」と呼ばれる高解像度で細かなデザインが表現でICチップの埋め込み部分の凹凸や素材の違いによる影響の違いが回避できるものです。UVインクを使用して印刷メディアへのインク液滴後にUV光を照射してインクを乾燥させます。マット感と立体感のあるしっかりとした仕上がりになります。
・「シルク印刷」大小の穴が空いた板にスキージと呼ばれるヘラでインクを伸ばし入れる方法です。インクを厚く塗布することが可能な為耐候性に優れています。ゴールドやメタリックなどの色味も綺麗に表現できます。
・「オフセット印刷」現在の印刷方法の主流です。印刷部数が多いほど単価が安くなるメリットもあります。単色からカラー印刷まで対応範囲が広く、精細なデザインの表現を得意とします。
・「シールタイプ」IDカード・ICカードに直接印刷しないシールタイプは高価なICカードを再利用できるメリットがあります。印刷不良などのカードロスも抑えられるのでご支給IDカード・ICカード印刷におすすめです。
 
〇ご用意いただく個人データについての注意点
・名簿などのテキストデータをご用意する際はカードに印字する文字データをご支給ください。形式はエクセルまたはCSV形式にて作成をお願いいたします。
・印字に必要なデータのみ入力してください。氏名の間のスペース全角や半角、アルファベットの大文字・小文字、数字の全角・半角などはそのまま印字に反映されますので混在に注意してください。
・データには絶対に数式を含めないでください。
・エクセルの表の中に画像は貼付けないでください。
・お名前の印字にあたり、パソコンで変換できない漢字が必要になることがあります。そのような時は「外字」となります。
・顔写真などの画像データの場合、お一人様1ファイルにてご支給ください。個人が特定できるファイル名にしてください。明るすぎる・暗すぎる・ピンぼけしている・顔回りギリギリなどの場合は印刷が綺麗に仕上がらない場合があります、撮影時には特に十分な明るさの確保をお願いいたします。
 
〇IDカード・ICカード印刷やデザインは、カギ舎におまかせください!
見本からの注文からオリジナルデザインまで様々対応しています。様々な鍵を扱っているカギ舎だからこそIDカード・ICカードのデザインや印刷も喜んでお引き受けいたします!
カギ舎だからこそできる「技術と価格」でお客様にも安心しておすすめいたします。
背景色の変更・書体の変更・裏面のテキスト・写真の貼付などご希望がございましたら、ご相談ください。あなたの会社のあなただけのIDカード・ICデザインを作ってみてはいかがですか?
料金や納期など不明な点がございましたらカギ舎までお問合せください。
 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域