TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

エントランス 鍵 修理

エントランスオートロック
エントランスオートロックを採用しているところというのは、かなり多くなっています。
おそらくエントランスオートロックというと多くの方がマンションを思い浮かべるでしょうが、それ以外でもオフィスビルなどさまざまなところにエントランスオートロックが見られるものです。
便利でありながら、防犯面でも役立ってくれるエントランスオートロックなのですが、鍵である以上、鍵トラブルはつきものです。
鍵トラブルが発生すれば当然、鍵の専門業者に出番なのですが、ここではエントランスオートロックの鍵修理を鍵の専門業者に依頼するメリットについてご紹介していきたいと思います。
 
・根本的な修理ができる
エントランスオートロックの鍵修理を鍵の専門業者に依頼するメリットとしてまず挙げられるのが、根本的な修理ができるという部分です。
というのも、エントランスオートロックの鍵修理に関しては、素人の方ではまず無理と考えていいでしょう。
仮にどうにか対処ができても、本当に一時的なもので根本的な解決にはつながらないかと思います。
もともと鍵修理に関しては、トイレやお風呂場などの鍵を自分でどうにかしようと考える方も少なくありません。
トイレやお風呂場などであればシンプルな鍵が使われていることも多いですし、可能性はまだあるのですがエントランスオートロックに関しては可能性がゼロに近いといってもいいくらいです。
エントランスオートロックというのは、トイレやお風呂場とは比にならないほど複雑なものです。だからこそ、素人の方ではまず無理なのです。
どうにかしたい気持ちはわかるのですが、エントランスオートロックの鍵修理が必要になったらすぐに鍵の専門業者へとご相談いただければと思います。
鍵の専門業者であれば、エントランスオートロックでも根本的な修理が可能です。その場しのぎではなく、根本的に修理するからこそ頻繁に鍵修理が必要になるといったこともありません。
 
・スピーディーに解決できる
エントランスオートロックを採用しているということは、それだけ人の出入りが多いということでもあるかと思います。
人の出入りが多いところで、エントランスオートロックに異常が出たとなると多くの方に迷惑をかけることになります。
そうなってくると、やはり1秒でも早く解決したいところです。
鍵の専門業者にご依頼いただければ、エントランスオートロックの鍵修理もスピーディーにおこなうことができます。
エントランスオートロックというのは素人の方からすれば複雑怪奇なものですが、鍵の専門家からすれば見慣れたものです。
最近ではエントランスオートロックのご依頼もかなり多くなっていますし、鍵修理までにそこまでお時間をいただくことはないかと思います。
ご依頼いただければ、その日のうちに解決できることがほとんどかと思います。
 
・臨機応変に対応できる

エントランスオートロックの鍵修理ということでお伺いしても、場合によっては修理では対応できないこともあります。
そうなってくると鍵交換が必要になってくるのですが、鍵の専門業者であればそのあたりも臨機応変に対応することができます。
鍵の状態をしっかりと確認し、そこからどのような選択肢が考えられるのかをきちんとご説明させていただきますのでご安心ください。
エントランスオートロックの鍵修理の途中で「実はここも見てもらいたいんだけど・・・」「実はこれも気になってるんだけど・・・」といったことがあれば、そういったご要望にもできるだけそうように努力いたします。
エントランスオートロックの鍵修理に限らず、鍵のことで気になることやお困りのことがあればお気軽にご相談いただければと思います。
 
近年、戸建て住宅の価格上昇、ライフスタイルの変化などに伴い、集合住宅に住む方が増えてきています。
戸建てよりも、空き巣の侵入経路が限られていますし、オートロック完備のマンションなら、エントランスから住居までの距離もあります。
セキュリティ対策が安全・安心と思われますが、実は少なからず問題があります。
 
【エントランスの鍵は、逆マスターシステム】

鍵番号は、世界にひとつだけで、同じものは2つないというのが大前提です。 
ならば、一つの鍵で、一つの錠前しか開けられないはずなのですが、 エントランスは、マンションにお住まいの方が使っている鍵なら、どの鍵でも開けられます。 
これは、「逆マスターシステム」といい、「どのカギでも回るようにもともと作られている」のです。
 通常「マスターキー」は、一つの鍵で、複数の錠前を開けられるものを指します。 
その反対で「逆マスター」というと、複数の鍵で、一つの錠前を開けられるものを指します。 
通常の鍵と錠前の関係が逆になることから、逆マスターと言われています。 
(リバース・マスター・システム R,M,Sとも言います) マンションなどの集合住宅の場合は、管理人さんが持っているのが「マスターキー」
居住者が持っている鍵で開けられるエントランスが「逆マスター」となります。
 
【オートロックのキーシステム】

マンションによって多少の違いはありますが、オートロックのキーシステムの場合、エントランス、ゴミ捨て場、駐車場、駐輪場、外部階段などの鍵は玄関の鍵と同じ鍵で開け閉めできるようになっています。
つまり、1本の鍵で建物内の必要な扉を開けることができますので、携帯するのに、とても便利です。
また、部外者以外は施解錠できないという点では、セキュリティ性が高いと言えます。
 
【鍵を紛失すると一大事に!】

しかし、どうしても起きてしまうトラブルとして「鍵の紛失」があります。 
戸建て住宅の場合でも、鍵を紛失する可能性は同等にありますが、自分の家の玄関錠を交換すれば何かあったときの被害は抑えられます。
しかし、エントランスがついている集合住宅の場合は、その集合住宅に住む全ての世帯に危険を及ぼす可能性が出てくるため、エントランスの鍵を交換して且つ全ての世帯の鍵を交換する必要が出てきます。
賃貸契約にもよりますが、ほとんどの場合、鍵の交換費用は、鍵を失くしてしまった方が支払うことが多いので、入居者が多いマンションでは、かなりの高額になる恐れもあります。
お子様に鍵を持たせている場合は、特に注意が必要かもしれません。
 
【合鍵を作られたら部外者が出入りできてしまう!】
また、鍵と一緒に運転免許証などの身分証を落としてしまった場合は、住所がわかってしまうので、合鍵を作られて侵入される恐れがあります。
意図的に合鍵を作って第三者に渡した場合も、部外者が自由に出入りできてしまうという意味では、防犯対策が崩れてしまいます。
 
【鍵を忘れたら中に入れない!】

不注意で鍵を忘れてしまった場合は、中に入れないというトラブルも出て来ます。
管理人が常駐していれば鍵を借りられますが、本人確認がとても面倒ですし深夜・早朝などは、管理人が不在の場合もあり、困ってしまいます。
 
【鍵穴が壊れたら中に入れない!】
多くの世帯の住人が、頻繁に出入りするため、鍵穴が損傷しやすく、壊れてしまうと、 鍵を持っていても中に入れなくなってしまい、早急に修理、交換が必要になります。
また、鍵穴にイタズラされた場合も、同様に、対処しなければなりません。
 
【鍵の修理は鍵の専門業者に依頼しましょう】

エントランスの鍵が壊れてしまっては、入居者全員が困ってしまいます。今すぐにでも修理したいと、素人が手を出しても直せるものではありません。
複雑なエントランスの鍵修理は、鍵の専門業者に任せましょう。
しっかり原因究明して、根本的に直すので、頻繁に修理を繰り返すような無駄が省けます。
1秒でも早く直さないと、多くの人に迷惑をかけてしまうので、あれこれ手をかけ、時間をロスするようなことはしないで、すぐに鍵の専門業者に依頼するのが賢明です。
複雑なエントランスの鍵修理であっても、専門としている熟練作業員であれば、それほどお待たせすることなく、当日中に修理が可能な場合がほとんどです。
 
【鍵の専門業者なら、鍵交換もスピーディーに】

また、鍵の専門業者であれば、万が一、エントランスの鍵が修理で対応できない状態で、鍵の交換が必要な場合には、適切な対応が取れます。
鍵の状態をしっかりと把握し、明確にご説明した後に、適切な鍵をお勧めすることができます。
ご納得の頂いた後に、スピーディーに交換させて頂き、入居者の方たちのご不便を解消することができます。
 
【エントランスの鍵修理・鍵交換は、カギ舎セキュスターズにお任せください】

カギ舎セキュスターズ株式会社は住宅・建物・店舗等の扉周り専門店です。エントランスの鍵修理、鍵交換の実績も多くあります。
他店で断られた難しい工事は、「カギ舎セキュスターズ株式会社」へお任せ下さい。熟練した技術と丁寧なサービスマナーで、お困り事の解決に取り組みます。
カギ舎セキュスターズの作業員は他社様の様に協力会社を募った作業員ではなく全員従業員ですので、責任を持った行動を行っています。
地域担当者制度で、お客様の元を数多く回らせて頂いておりますので、安価の価格で施工しております。 
自信を持って、「安心価格保証」「2年間の施工保証」の安心サービスをお届けいたします。
見積もり無料、年中無休・24時間受付ですので、深夜・早朝のトラブルでもお気兼ねなくご連絡ください。

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域