TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

鍵交換 東京都内

鍵の交換
鍵交換 一戸建て
一戸建てのお客様には防犯性能の高い鍵よりも窓ガラス対策のアドバイスを行っております。
鍵屋としては高価な商品に交換して頂いた方が良いのですが警察庁の発表でもあるように窓ガラスを割られて空き巣に入られるケースが
非常に多いため「5分~10分程度ピッキングや破錠による開錠に耐えられる防犯性能がある事」
但し、東京都内は密接地域で鍵穴の破錠を行う事は、空き巣もリスクが高くなるのでほとんど皆無のようです。
ですので、過剰な防犯対策をお勧めする事はありません。
 
鍵交換 マンション
マンション3階以上にお住いの方へは窓ガラスを割られない対策とセキュリティーカードの付いた鍵への鍵交換をお勧めしております。
ベランダからの侵入と無施錠が多く、合鍵を使用した空き巣も多いのが特徴ですので合鍵を不正に作られにくいアドバイスを行っております。
東京都内は密接地域で鍵穴の破錠を行う事は、空き巣もリスクが高くなるのでほとんど皆無のようです。
ですので、過剰な防犯対策をお勧めする事はありません。
 
鍵交換 アパート
一戸建てと同様にアパートの場合も窓ガラス対策のアドバイスを行っております。鍵交換の際はオーナー様や管理会社様と連絡取り交換をする様お勧めいたします。
後のトラブルの原因になりますので十分注意して下さい。
東京都内は密接地域で鍵穴の破錠を行う事は、空き巣もリスクが高くなるのでほとんど皆無のようです。
ですので、過剰な防犯対策をお勧めする事はありません。
 
「鍵がどこにもない!」なんてことは、思いもしないところで起こることがほとんどです。そのような時は開錠や鍵交換を鍵屋に依頼しますが、日本の首都である東京都内には、想像以上に業者数があり対応できる種類や料金はバラバラです。よく調べずに適当に選んだ結果、悪質な業者にあたってしまい料金を高額請求されたり施工不良が生じる危険性があります。依頼主の多くは専門知識を持たない素人ですが、正しい判断で優良な業者を選ぶに越したことはありません。悪質な鍵屋がどのような行為に及ぶ危険性があるのか、信頼出来る鍵屋の選び方のポイントについて紹介していきます。
 
◎鍵を無くした場合の対応
家の玄関の前に着いてバッグのなかのカギを探したけど見つからない、となるとつい慌ててしまうと思いますが、まずは落ち着いて身の回りをよく調べたり警察に遺失届けを提出しましょう。それでもなければ鍵交換を検討する必要が出てきます。基本的には専門業者に依頼をして鍵交換をする形がほとんどです。自分で交換するのは、カギの規格や形状、種類を調べて適したものを付ける必要があるため、施工不良など後々のトラブルを未然に防ぐためにもお勧めはしません。また電子錠や電気錠タイプのものは、専門的な技術が無いと取り付けられないことがほとんどです。鍵交換ができる鍵屋は多く存在し、特に東京都内ともなると様々な業者があり、悪質な業者がいる危険性は否めません。そのような時はホームページがあるかどうか、あった場合は実績や料金表が明確に表記されているかなど、個人経営から有名どころまで調べ、ただ安いだけでなく危険性が低いところへ依頼をしましょう。鍵交換は自分の財産を空き巣などの危険から守る手段でもあるので、安さや距離だけでなく危険性の低い安心できる業者を選ぶことが大切です。
 
◎鍵交換の料金
鍵交換の料金は業者によってピンキリで、鍵の種類がディスクキータイプかディンプルキータイプかなどでも変わります。鍵自体の料金としては5,500円〜11,500円程度の範囲内となっています。上下2つ鍵交換をするならば、その料金の2倍とプラス3,000円程度かかります。鍵交換をする作業内容によっても料金は変わり、一般的な住宅のシリンダータイプの鍵交換の工賃は4,500円〜となっています。また、ほとんどの鍵屋では出張費が発生します。近場は複数対応の場合は無料になったりしますが、遠距離の場合は2.000円〜かかります。
 
カードキータイプなどの電子錠/電気錠タイプの鍵交換をするならば、材料費以外に専門的な工程を挟むので数万円〜数十万程度の料金がかかります。
 
鍵交換に掛かる時間については、依頼してから当日のうちに鍵交換出来るのがほとんどですが、特殊な鍵などは材料を取り寄せるので鍵交換に数日掛かることがあります。料金は業者によって様々なので鍵交換の料金の相場を覚えておくだけでも高額な料金を請求する悪徳業者に依頼してしまう危険性を回避できます。鍵を無くしてしまった時は、とても動揺してしまっているので、一歩立ち止まり冷静に対応することが、危険を回避するためには非常に重要です。
 
◎悪質な鍵屋の事例
万が一悪質な鍵屋に騙されてしまうと、本来支払う必要のない料金を請求される危険があります。そうならないためにも、いくつか悪質な事例を紹介したいと思います。
 
○作業や料金について質問しても答えず、高額請求される
悪質な鍵屋はホームページの鍵交換料金を相場よりも安く記載していることがあり、料金を提示しているにも関わらず、鍵交換完了後に高額な料金を請求される場合があります。電話で問い合わせて金額や作業内容について質問をしても、素知らぬ対応で返されることが多かったり、あまり作業について話そうとはしません。「実際に見てみないことにはわからない」の一点張りで電話は終了することが多いです。そしていざ来てみると、「この部分はこうなので電話で話した料金よりも上がります」と言われて、ホームページの値段よりも上がることがあるそうです。
 
○専門用語を連発してくる
鍵交換をする上で、業界でしかわからないような専門用語を多く使って、料金を余計に取られる危険性があります。鍵を無くした直後はパニックになっていることがほとんどです。そんな時に業者しかわからないような言葉を使われることで、言葉巧みに流されてしまい、追加に料金を払ってしまう危険なケースも見受けられます
 
○キャンセルさせてくれない
作業の見積もりに納得出来ず、キャンセルしようとした時に、ホームページにキャンセル料は無料と書いてあっても、キャンセルさせてくれないことがあります。強引にキャンセル料を請求したり、支払いをするまで現場に居続ける悪徳業者がいます。
 
◎鍵屋を選ぶポイント
○電話した時に、状況を自ら聞いてくれる鍵屋
信頼の置ける業者は、業者の方からどんな種類の鍵なのかなど状況を聞いてくれます。現場に行き実際の状況を見なければ確実な料金は提示出来ませんが、事前に写真を送ってもらったり話している状況から、ある程度概算の料金を出すことは出来ます。料金について進言してくれるとともに、現場で見た状況次第で料金が変動する旨を伝えてくれる業者を選ぶようにしましょう。
 
○鍵交換の費用が高くならないように配慮
鍵交換をする際、依頼主の予算内で収まる錠を教えてくれる業者は、危険性が低く信頼出来ると言えるでしょう。悪質な業者の場合は、利益先攻で余計な作業をして金額を吊り上げてくることが多いです。嘘偽りなく、「こうする方が安く済みますよ」など伝えてくれる鍵屋は、危険性はないと判断できます。
 
○細かい料金について記載があるか
出張費がいくらなのか、深夜・早朝料金はあるのか、キャンセル料は無料なのか、など非常に見落としがちなところなのできちんと書かれているか確認しましょう。悪質な業者のホームページには書かれていないことがあります。余計な料金を支払ったり無用なトラブルなどの危険を避けるためにも確認するようにしましょう。
 
◎まとめ
鍵を無くしてしまったら、自分で変えることはせず、鍵屋に鍵交換を依頼しましょう。東京都内では多くの鍵業者が存在します。その料金や対応は様々で中には悪質な業者もあります。良い業者に出会うためにも鍵交換の相場や電話対応などを事前に知っておくことが大切です。電話で業者から質問をしてきたり、親切な配慮をしてくれることなどが危険性の低い判断材料になります。カギ舎セキュスターズでは年中無休で対応しておりますので、深夜や早朝でもお困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域