TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

ドアクローザーの修理・交換

【ドアクローザーの修理、ドアクローザーの交換】
 
ドアクローザーのトラブルは、ドアだけでなくドアノブや鍵、建具等と関係している部位なので、複数の業者に修理を依頼しなくてはならないという面倒なケースが多くあります。
カギ舎セキュスターズ株式会社は、扉と鍵の専門の技術屋なので、住居・建物・店舗等のドアクローザーのトラブルにも、弊社だけですべて迅速に対応できます。ご安心して、ご相談ください。
 
 
【ドアクローザーって何?】
 
ドアクローザーという言葉は、耳慣れないかもしれませんが、玄関、室内ドア、浴室、トイレ等の開きドア(扉)の上部をご覧になると、バネのような装置が取り付けられているのが確認できると思います。
ドアクローザーは、ドアの丁番側上部に取り付け、油圧によって、ドアをゆっくり自動的に閉めることができる装置です。ドアクローザーには、バネとオイルダンパーが内蔵されていて、バネが扉を閉める力を生み出し、オイルダンパーがその力を制御しています。ドアから手を放しても、急激に「バタン」と大きな音をたてて閉まったり、強い衝撃を与えたりするのを抑える効果があります。
主に玄関ドアなどに使用されていますが、最近では、廊下やリビングなど室内のドアにも対応できるように、デザインやサイズなども多様化し、インテリアの統一感を損ねずに取り付けられる製品もあります。
 
 
【ドアクローザーの種類】
ドアが開く側に取り付けるスタンダード型(標準型)と、ドアが開く側の反対側に取り付けるパラレル型があります。
また、ドアを開いたときにある決められたところで扉を開いた状態のまま固定する機能がついたストップ付きと、その機能がないストップなしがあります。
 
【ドアクローザーのトラブル】
 
ü  ドアが閉まりづらい
ü  ドアの閉まる速度が遅い
ü  ドアの閉まる速度が速い
ü  ドアが完全に閉まらない
ü  ドアが重く開きにくい
ü  ドアの間に隙間ができてしまう
ü  鍵がかかりにくい
ü  開閉時にギーギーと音が鳴る
ü  本体から油が漏れている
 
このような兆候が見られたら、すぐにカギ舎セキュスターズ株式会社にご連絡ください。
ドアクローザーは、頻繁に使うドア(扉)に取り付けられていることが多いので、経年劣化により部品の不具合が起きて故障に繋がることが多いのです。
本来、日頃のメンテナンスが必要ですが、ご自分でメンテナンスされている方は少ないと思います。
カギ舎セキュスターズ株式会社は、メンテナンス、修理、調整、交換、取付とドアクローザーのトラブル全般に対応していますので、その場でドアクローザーの状態を把握し、適切な作業をさせていただきます。
原因の究明、解決とスムーズに進めることができますので、安心して、お任せください。
 
 
【ドアクローザーの調整】
ドアクローザーの調整で、ドアの速度調整ができます。
ドアクローザー調整機能には、第1速度、第2速度の2段階の速度区間があります。
それぞれの速度調整弁を操作することによって、任意のスピードに調整することができます。
調整弁を時計回りに回すと速度は遅くなり、調整弁を反時計回りに回すと速度は速くなります。
 
【ドアクローザーの交換】
ドアクローザーの交換の目安は、15年と言われています。
速度調整の調節をしても、ドアのスピードが速くなる、ストップ位置の調整をしてもストップしない、ドアクローザー本体から油が漏れてきたなどの症状が1つでも見られたら交換の合図です。
ドアクローザーは分解、改造、油の注入などはできませんので、事故に繋がる前に、できるだけ早く交換する必要があります。
 
 
【ドアクローザーのトラブルはカギ舎セキュスターズ株式会社にお任せください】
ドアクローザーの交換は、メーカー名や品番から同じ商品を探し、交換することも可能です。しかし、古くて機種が変更になっている場合は、取り付け穴などの位置が変わり、正確に下穴を開ける必要がありますので、素人では難しくなります。
ドアの重さによって、取り付けるドアクローザーのレベルも変わってきますので、ご自身で部品を選ぶと、間違えてドアに相応しくないものを購入してしまうこともあります。作業中に重いドアが倒れて来たり、ドアに指を挟んだりして、怪我をする場合もあり危険なので、専門業者に任せましょう。
カギ舎セキュスターズ株式会社は、常に豊富な種類のドアクローザーの在庫がありますのでお待たせしません。
個人のお客様はもとより、警察、大使館、大手建設会社、大手不動産会社等の実績があり、知識と技術に自信があります。
また、調べてみたら、不具合の原因が、ドアクローザー以外の扉の建て付けや鍵(キー)にあったという場合もあります。カギ舎セキュスターズ株式会社は、扉と鍵の専門の技術屋ですので、臨機応変な対応ができます。どうぞ、安心してお任せください。
 
 
【ドアクローザー交換の費用・流れ】
カギ舎セキュスターズの料金表示は、部品+作業費+消費税の総額です。
ドアクローザー交換 8600円~(サイズ仕様によります)
これに、出張料金2,000円のみかかります。
技術費、深夜・早朝料金などは一切かかりません。
1.      お問合せ
2.      無料見積もり・予約
3.      現地にて説明・確認後の施工
4.      お支払い
という流れで、見積もり金額以上頂くことはありませんので、ご安心ください。
 
カギ舎セキュスターズ株式会社は、住宅・建物・店舗等の扉周り専門店です。
実質激安日本一の鍵屋として、安心価格保証をお約束いたします。
熟練の確かな技術に自信がありますので、2年間の施工保証をおつけしております。
年中無休・24時間受付で、皆様のお困り事に迅速丁寧に対応いたします。
u  お電話 [ 0120-69-0569 ]
u  メールフォーム
u  LINEの友達追加
(LINE または メールフォームからのお問合せで300円引きになります!)
上記3通りのお問合せ方法から、ご都合に合わせて、お気軽にお声かけください。
カギ舎セキュスターズ株式会社は、毎日の暮らしを快適に安全に過ごす、お手伝いをさせていただきます。
 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域