防犯・トピックス

鍵屋の口コミ

今の時代、鍵屋に限らず利用する前にクチコミを調べるという方も多いのではないでしょうか。インターネットが普及した今の時代だからこその選び方です。ただ、クチコミにもいろいろなものがあります。中には信憑性の低いものもありますので、クチコミに関しても見極めをした上で、判断していかなければいけません。ここでは、鍵屋のクチコミを調べるときのポイントについてご紹介していきたいと思います。
 
・クチコミサイトのみで判断しない
クチコミを調べるにあたって、おそらく多くの方がいわゆるクチコミサイトを利用するのではないでしょうか。今の時代は、本当にさまざまなクチコミサイトがあります。もちろん、そういったクチコミサイトに投稿されているクチコミをチェックするのも悪いことではありません。しかしながら、そのクチコミサイトのみで判断するのは避けたほうがいいかもしれません。
というのも、クチコミサイト以外でもクチコミというのは結構見つかるものなのです。ツイッターやブログなどで利用したサービスのクチコミをそれこそ赤裸々に書いていることもありますので、せっかくならクチコミサイトのクチコミだけではなく、そういった部分もチェックしていきましょう。
もちろん、クチコミサイト以外にクチコミを見つけられない場合には、クチコミサイトのクチコミから判断していくしかありません。ただ、そこに書かれていることがすべて本当のことであるとは限らないということ、クチコミはあくまでも主観的なものであることを忘れないようにしておきましょう。
 
・そのクチコミが投稿されている時期をチェックする
クチコミを見つけたら、その投稿されている時期をチェックしておきましょう。例えば、今は2017年ですが、2010年頃のクチコミというのはあまりあてになりません。古ければ古いほど、その情報は現在ではあてにならない可能性が高くなります。
というのも、仮に過去に厳しいクチコミが続いたのであれば、その鍵屋というのは改善を図っているはずです。つまり、過去に厳しいクチコミがあっても、そのクチコミを真摯に受け止めて改善を図っているのであれば、逆に今はかなり満足度の高いサービスを提供している可能性があるのです。
こういうことがあるからこそ、クチコミの時期というものもチェックしておきましょう。やはり古いものよりは新しいもののほうを重点的にチェックしていきたいところです。もし古いクチコミしかない場合には、実際にその鍵屋さんに接触してみるのもひとつの方法です。電話やメールなどで鍵について問い合わせをしてみて、そこでの対応をチェックするのがもっとも手っ取り早いかもしれません。
 
・クチコミの内容を細かくチェックする
クチコミの内容も細かくチェックしていきましょう。「よかった」「もう二度と利用しない」といった短いクチコミというのは、一見わかりやすいのですが実はあまりあてになりません。クチコミでもっとも参考になるのは、どのような依頼でどのような対応をしてくれたのかを細かく書いてくれているものです。
もちろん、そこまで細かく書いてくれているクチコミというのはなかなかないかもしれません。ただ、こういったクチコミを見つけられると、自分がその鍵屋に依頼したときのことがイメージしやすくなります。できるだけ情報量の多いクチコミを優先的にチェックしていくようにしたいものです。
ただ、クチコミというのはあくまでも主観的なものです。そのため、絶賛されているものでも自分にとってはそうでもないということはありますし、その逆も十分にあり得るのです。鍵屋を判断するひとつの材料として、クチコミを活用していきたいところです。
 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569

メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241

■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1

東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域