TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

鍵 取り付け 部屋

一般的に、自宅内の部屋の鍵は取り付けられていないことがほとんどでしょう。 しかし、さまざまな理由で部屋に鍵を取り付けたいと思う場合もありますね。

  • ルームシェアで、他者と一緒に住んでいる
  • ご老人の痴呆症の外出防止
  • 貴重品がある部屋を、念のため施錠したい
いずれも部屋の鍵を閉めるのは、必須事項でしょう。 このような場合の部屋の鍵の取り付けは、東京都内最安値のカギ舎セキュスターズにお任せ下さい!

 

部屋の鍵の取り付け用途は?

一言で部屋の鍵と言っても、さまざまな種類があります。使用用途によって、鍵の形状やタイプも異なってきます。 思春期の子どもが部屋に鍵をつけたがっている場合や、子どもに親の現金やカードを盗られないようにという場合もあるようです。 また兄弟が勝手に物を持ち出すといった理由で部屋に鍵が欲しいなど。 少し切なささえ感じますが、現代では家族間のプライバシーとしても考えられているようですね。

部屋の外からの鍵?中からの鍵?

 

  • 部屋の外側からも内側からも、施錠する鍵
  • 部屋の外側から施錠するだけの鍵
  • 部屋の内側だけで施錠するだけの鍵
部屋の外側から閉めるものなのか、部屋の中から閉めるものなのか。もしご老人の徘徊対策としての鍵取り付けの場合には、部屋の外側だけの鍵の取り付けが必要です。 内側から簡単に開けられてしまう鍵では、せっかく部屋に鍵を取り付けても、意味のないことになってしまいますね。外側だけの鍵対策を行なう必要があります。

 

部屋の扉の形式

そして、部屋のドアの形式も考える必要があります。

  • 内開きなのか
  • 外開きか
  • スライドドアか
部屋の鍵の用途に加え、扉の形状によっても異なりますので、取り付ける前には確認が必要です。

 

鍵の形状

現在部屋のドアノブが、回すタイプのもの・レバータイプのものの場合、ドアノブを交換する、また新たにシリンダーを取り付ける、補助鍵を付けるなどさまざまな鍵の形状があります。 部屋の鍵とは言っても、簡易式なのかピッキングに強い鍵の取り付けが必要なのかによっても、取り付ける鍵が変わってきます。 内側から鍵を閉めるだけの場合、レバーを引くだけで簡単に開くタイプの鍵もございます。現在は少なくなってきていますが、古い店舗のトイレの鍵を想像して下さい。

部屋の鍵を取り付けたいけどわからない

たいていは、鍵の取り付けに対して詳しいことがわからないことの方が多いかと思います。 自分で部屋の鍵を取り付けようとして、ホームセンターに行ったはいいが、失敗したというのは、よくある話です。 鍵のことに詳しい店員はあまりいないと言っても良いでしょう。 無知であるにもかかわらず、きちんと部屋の扉の状態を確認もしない状態で、いい加減に勧めてきた鍵が全く合わずに、また出向かなくてはいけなくなってしまう。 すると、貴重な時間も交通費も無駄にすることになってしまいますね。

店員の勧めるまま部屋の鍵を買ったものの・・・

あるご家庭では、小さなお子様がご主人の書斎に入って、大切な書類などを触り散らかしてしまうことが理由で、部屋の鍵の取り付けを検討したそうです。 ホームセンターで部屋のドアの形状などを説明すると、「この簡易式で大丈夫ですよ。」と言うので購入して帰ると、なんと外開き用の鍵でした。 部屋の内側から鍵をかける場合は、良いのですが、欲しかったのは部屋の外側からかける鍵。 その方は何を買ってもパッケージを気にすることなく、ビリビリに破いて乱雑な開け方をしてしまうらしく、交換として持っていきましたが、製品のパッケージがボロボロだったため、返品交換は不可能。 腹が立ってしまい店内で大揉め。家から近いホームセンターだっただけに、近所でしばらく白い目で見られてしまうはめに・・・。 鍵の知識を持っていない人は、実際にどんな鍵が良いのかは簡単にはわからないものです。 こういった失敗をするのなら、はじめから業者に頼んでおけば良かったと、大変後悔したそうです。

部屋の鍵の取り付けはカギ舎セキュスターズで!

カギ舎セキュスターズは、鍵をはじめ扉などドア周り全般、新規取り付け・交換・修理、全ての事に熟知しております。 作業に長けた経験深いスタッフが、ご相談から作業まで全てをお引き受けするため、失敗はございません。 また東京都内最安値の上、お電話で見積もり金額をご提示し、それ以上の追加料金はかかりません。 様々な商品を取りそろえており、即日対応です。 お部屋の鍵の取り付けをご検討の際には、まずカギ舎セキュスターズにご相談下さいませ。

 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域