防犯・トピックス

日本ロック工業会

社会の安全に貢献しようとしているのが日本ロック工業会です。
こちらは日本に存在するロックメーカー事業を応援しようとしている団体です。
ロックメーカーがこれからどんどん発展して向上していくことを願って活動しているのが特徴となっています。
多くの会員がいて、それぞれが親睦を深める機会を提供しているのです。
それによって業界全体を盛り上げようと努力しているのが日本ロック工業会です。
日本ロック工業会は安心生活をサポート
ロックメーカーに対しては社会からさまざまな期待が寄せられています。
人々の生活の安全を保証して、防犯や防災に貢献することが期待されているのです。
これらの期待に応えるための製品をたくさん供給しています。それによって多くの国民が毎日安心できる生活を送れるようにサポートしているのです。
そのような世の中を作るための貢献をしているのがこちらの団体です。
現代は自由主義が台頭している時代であり、激しい競争が起きています。
しかし、利益ばかりを優先して安全性を無視してしまうことはメーカーにあるまじきことでしょう。
そうなってしまうとユーザーにとって不利益となるような製品がたくさん供給されてしまうことになります。
そのような事態を避けるために常に安全性の高い製品を提供しなければいけません。
日本ロック工業会ではそのための規格や基準、審査規定を作り上げており、それをすべてのロックメーカーに守ってもらおうとしています。
それによって安全性を向上させられるのです。
日本ロック工業会ではこのような大きな目標を達成させるためにさまざまな事業を展開しています。
さまざまな部会が存在しており、それぞれ毎年事業計画を立ててそれにしたがって活動をしているのです。
たとえば鍵についてのガイドラインを作成してそれを周知し、新しい鍵について基準を確立して方向性を決めるといった活動をしています。
さまざまな部会に参加したり、規格や基準の改正にも取り組んでいます。これらの活動を通してロックメーカーをより良いものにして、多くの国民に寄与することを目指しているのです。
鍵についての正しい知識を多くの方に知ってもらうための活動をしています。
また、防犯対策のためのポイントについて理解してもらうための活動にも取り組んでいます。
鍵に関する関係業界との関係を維持し発展させることにも力を入れています。
関係官庁との関係性も重要視しており、情報収集をし、情報提供もしています。さまざまな意見を集めるための窓口も設置しています。
そこを通して実際に鍵を使用している人からの苦情やニーズを受け付けているのです。
国際競争力を強化することにも取り組んでおり、そのために政府に対して規制緩和を働きかけ、産業が活性化するための活動をしています。
日本ロック工業会は数多くのロックメーカーが存在しているのです。錠前や鍵の製造メーカーがこちらの会員となっています。
その結果として日本ロック工業会は大きな影響力を有するようになっているのです。
錠前についての製造やそれに関連した事業をしている企業であれば正会員になることができます。
また、正会員になる資格を有していなくても賛助会員になることが可能です。会員は毎年入会金や年会費を支払います。
 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569

メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241

■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1

東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域