TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

東京カギトラブル

カギトラブル
カギトラブルで一番多いのが、かぎをなくした 事による 鍵紛失です。
かぎを無くした際、慌てて電話を頂く事が多いですが、カギ舎セキュスターズは大体15分~30分で現場に到着し、鍵トラブルによる問題を解決いたします。
当社は、LINE、Twitterを用いて写真を送って頂き、明確な金額を提示しております。
到着してから金額が違う等と言うトラブルはありません。
お客様からすれば、カギトラブルに見舞われ、次はカギ屋との「金銭トラブル」このような事はないので安心して下さい。
鍵修理も同様です。
到着してみてみないと解らないと言うのはカギ屋の口実で鍵にきちんと前向きに携わる者からすると、この上ない心外なはなしです。
カギ舎セキュスターズはお客様からの事前情報で大方の金額を出させて頂いております。
鍵の作業にかかる金額か〇千円~〇万円です。~〇万円を超える事はありません。
カギトラブルが解決できない事は当社の場合ありませんが、万一解決できない場合は出張費はおろか一切頂く事はありません。

カギ交換、カギ紛失のカギ舎の料金表は、材料費・作業費・消費税を含んだ金額を表示しています。ご安心ください!


カギトラブル、鍵修理のお客様の親身になって作業に当たれさせて頂いております。

カギ舎 激安 image

カギをなくしてしまって自宅に入れない等のカギトラブルはカギ舎セキュスターズ株式会社にお任せ下さい!
アパート玄関ドアノブ及び室内扉のノブ、トイレドアノブや浴室ノブ、または物置やポストのダイヤル錠まで、あらゆる鍵のかぎ開けに対応しています。 トラブル解決はカギ舎セキュスターズ株式会社にお電話ください。鍵トラブルを未然に防ぐための、防犯アドバイスお任せ下さい。
また、鍵穴から合鍵の作成も行っております。

鍵トラブルの中でも最も多いケースが、鍵紛失の鍵トラブルと言われています。一度は鍵紛失の鍵トラブルで困った経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは鍵紛失の鍵トラブルが発生した際の対処法や鍵紛失した時にやってはいけないこと、鍵開けに必要なことや鍵紛失といった鍵トラブル防止対策に便利なアイテムを紹介していきます。

 

◎鍵紛失の鍵トラブルが発生したとき

鍵紛失の鍵トラブルに気がついた時パニックに陥ってしまいそうになりますが、慌てずに、まずは出来ることから一つずつ行動していきましょう。

鍵紛失してしまったと思い込んでいる場合も十分あり得ますので、もう一度身の回りをよく探してみます。もしかしたらいつもとは違う場所に収納しているかもしれません。衣服やカバンのポケット、持ち物と持ち物の間に挟まっていたりしないか念の為確認してみてください。それでもやはり鍵が見つからない場合は、自分が最後に居た場所へ戻って探してみる、付近の警察署や交番に落とし物として届出がされているかどうか確認をしてみると良いでしょう。実際に警察署等訪れることが難しいようでしたら、インターネット上でも遺失物検索が出来るようになっています。警視庁のホームページでは「落とし物検索」という見出しで検索画面へ飛ぶことが出来ます。こちらでは遺失者が判明していない落とし物情報を掲載しており、届けられた日から3ヶ月間、遺失物情報を公開しています。尚、警視庁会計課遺失物センターへ直接電話で問い合わせることも可能です。鍵の落とし物が報告されていないようであれば、届出がされた際に連絡を貰えるよう鍵紛失の遺失物届を出しておきましょう。鍵紛失したのがテナントや賃貸住宅の鍵であれば、管理会社や大家さんへ連絡し状況を説明します。そこでスペアキーで鍵開けをしてもらうか、鍵業者に鍵開けをしてもらうようにします。鍵開け業者は管理会社や大家さんと提携しているところに依頼するか、もしくは自分で探して依頼する場合もあります。ただし、鍵業者へ鍵開けを依頼する前に、一度住宅火災保険について確認を取った方が良いでしょう。賃貸や購入の際に加入した住宅の火災保険に、鍵紛失等の鍵トラブルが補償内容として含まれている場合があります。しかし、鍵トラブルを対処した後に保険金請求をすると補償の対象から外れてしまうことがありますので注意してください。事後報告では保険求償が出来ない可能性があります。鍵業者へ鍵開け依頼をすることになった場合は、一度保険会社や管理会社、または大家さんへ鍵トラブルの項目が火災保険の補償対象となっていないか確認をしてみましょう。

 

◎鍵紛失の鍵トラブルで必ずやること・やってはいけないこと

鍵紛失の鍵トラブルが発生した後は必ず鍵交換をしましょう。鍵開けしてもらい解錠が出来ても、肝心の紛失した鍵が見つからないままでは第三者が保持している可能性が残ります。合鍵を複製し犯罪等に悪用されてしまう恐れがあるのです。自分の家の鍵を知らない人が持っているかもしれないと考えると怖いものです。家は安全で安心な場所であるべきなのに、防犯性が無くなり安全が脅かされることになりかねません。鍵紛失の鍵トラブルの後には速やかに鍵交換をすることが重要になってきます。ただしテナントだったり賃貸住宅の鍵紛失の場合には、鍵開けや鍵交換の前に必ず管理会社や大家さんへ鍵紛失の報告をするようにしてください。鍵トラブルの報告がされないまま勝手に合鍵を複製すること、鍵交換をすることは契約違反ですしトラブルの原因となってしまいます。それだけではなく、管理会社や大家さんが鍵紛失等の鍵トラブルや鍵交換されていることを知らずにいると、災害発生時等の緊急時に対処することが出来なくなることがあります。鍵紛失等の鍵トラブルが発生したら、管理会社または大家さんへの連絡を怠らないようにしましょう。

また、安易に自分で鍵開けを試みることも思わぬ鍵トラブルへ発展してしまうことがありますので避けてください。むやみに弄ってシリンダーやサムターンを傷つけてしまい、鍵開けに時間が掛かってしまったり、鍵交換時に追加で修理が必要となり費用がかさんでしまうこともあります。鍵トラブルや鍵開けに関してはプロの業者に任せた方が無難でしょう。

 

◎鍵紛失した時の鍵開けについて

スペアキーが無くいざ鍵開けが必要になったら、鍵トラブルのエキスパートである鍵業者へ依頼をします。まず鍵開けには、自分の顔写真と住所が分かる身分証明書の確認が必要です。鍵紛失した人が鍵の持ち主かつ家や車の持ち主であるかどうか確認が取れなければ鍵開けはしてもらえません。もしかしたら紛失した鍵を第三者が拾得し、今まさに悪用しようとしているかもしれないからです。自宅の鍵紛失であれば、運転免許証やパスポート、外国人登録証等で確認が出来ます。無ければクレジットカードや健康保険証、公共料金の請求書等といった複数の公的書類の確認が必要となってきます。車の鍵紛失といった鍵トラブルで鍵開けを依頼する場合は、運転免許証や本人名義である車検証が必要です。うっかり財布等の貴重品を置いて外出してしまい、鍵紛失の鍵トラブルに気が付いて鍵開けしてもらうといった場面では、手元に身分証明出来るものが無い場合もありますよね。様々な事情で本人の身分証明書が無い場合には、警察官立ち会いの下で鍵開けが可能です。警察へ遺失届を提出し、所定の手続きの後立ち会いをしてもらいましょう。また本人ではなく止むを得ない事情で第三者が鍵開けを依頼する時も、警察が正当な理由であると認めれば、立ち会いで鍵開けが可能です。ただし、依頼した第三者の身分証明書と本人との関係性を示す公的書類が必要です。

 

◎鍵紛失の鍵トラブル防止対策に!鍵紛失防止タグ

鍵紛失といった鍵トラブルを防ぐ為には、毎回同じ場所に保管をする、自分からよく見える場所に鍵を置いておくといった日常の中での意識付けが大切ですが、この意識付けがなかなか難しいですよね。人間なので誰でも無くし物や物忘れ等はしてしまうものです。そこで鍵紛失の鍵トラブル防止対策に有効なのが、近年発売されている鍵紛失防止タグ(スマートタグ)です。自分のスマートフォンと連携させて、鍵の置き忘れ防止のアラーム設定が出来たり、GPS機能で鍵の位置情報を教えてくれたりと機能性に優れています。また鍵に付けてもコンパクトなのでかさばらず、デザインもシンプルで持ち運びし易いといった点も魅力的です。MAMORIO株式会社が販売している「MAMORIO」は、日本製でしかも世界最小クラスの鍵紛失防止タグです。専用の無料アプリケーションをダウンロードしてスマートフォンとタグをBluetoothで繋げておきます。もし鍵紛失してしまっても、いつどこで鍵紛失したのかを専用アプリケーションでお知らせしてくれ、地図で確認することが出来ます。また街中や駅に専用のスポットも設置されており、該当の鍵が専用スポットに届けられた時は通知するよう設定することも出来るのです。タグ型だけではなく、シール型やボタン型のデザインも発売されていますので、用途も幅広いでしょう。他メーカーからも、専用の付属リモコンを押してタグの音を鳴らすタイプのもの等が発売されています。スマートフォンにアプリケーションをダウンロードする手間は無く、外出時に鍵に付けておくだけというものです。音を鳴らすことで、鍵の持ち忘れ防止が可能です。シンプルな機能でスマートフォンの設定も必要無い為、子供やお年寄りの方にとっても使い易いのではないでしょうか。日々の意識付けと並行してこういった便利なアイテムを使えば、鍵紛失等の鍵トラブル防止対策もストレスなく続けることが出来ます。また、万が一鍵紛失の鍵トラブルが発生してしまっても、比較的直ぐに見つかる可能性が高いので、誰かに悪用されてしまう恐れも少なくなるでしょう。

 

◎まとめ

鍵トラブルが発生した時は、まずは落ち着いて行動することが大切です。鍵紛失の鍵トラブルが起きてしまったら、身の回りをもう一度よく探し直す、そして管理会社や大家さん等の報告が必要なところへ鍵紛失の鍵トラブルが発生した旨を連絡してください。専門の鍵業者へ鍵開けをお願いする、そして空き巣等の犯罪から身を守る為にも必ず鍵交換をしましょう。カギ舎セキュスターズ株式会社は鍵トラブルのご連絡をいただいてから最短15分〜30分で現場へ駆けつけます。自宅やオフィス、車等のどんな鍵トラブルでも自信を持って対応致します。お電話で鍵トラブルの具体的な説明が難しい場合には、LINEやTwitterで写真等を共有してもらい、更には明確な見積もり金額を提示することも可能です。料金もどこよりも安い安心価格です。年中無休・24時間対応をしておりますので、緊急の鍵トラブルでも安心してご依頼いただけます。鍵紛失等の様々な鍵トラブルや鍵開け、また鍵交換も是非カギ舎セキュスターズ株式会社へお任せください。


鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域