TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

アパート鍵交換,調布


鍵交換 調布

上ケ給 入間町 上石原 上布田町 菊野台 国領町 小島町 佐須町 柴崎 下石原 下布田町 深大寺北町 深大寺東町 深大寺南町 深大寺元町 仙川町 染地 多摩川 調布ケ丘 飛田給 西つつじケ丘 西町 野水 東つつじケ丘 富士見町 布田 緑ケ丘 八雲台 若葉町          

カギの交換はお済ですか?
防犯・ピッキング対策として安全な鍵に交換しましょう!

東京の鍵屋 
 
 

お宅の玄関のピッキング対策はお済ですか?いつ空き巣や強盗の被害に合うかわかりません。自分や家族の身を守るには、しっかりした防犯対策が必要です。
被害が起きる前に、防犯性の高い安全な鍵に交換するをご検討してみてはいかかですか?
  ディスクシリンダー(日本一普及されている鍵)や、ピンシリンダー(片側のみにギザギザの刻みがある鍵)は不正に開錠されやすく、ピッキングされやすい鍵です。
カギ舎セキュスターズ株式会社では、シリンダーごと防犯性の高い鍵への交換を致します。
交換しておけば良かった、と後悔する前に、シリンダー・鍵交換をお勧め致します。
価格も業界最安値の納得価格です。緊急の鍵交換(24時間対応)も、追加料金は頂きません。
まずは信頼と実績の、カギ舎セキュスターズ株式会社にぜひ一度ご相談ください!

◎調布市の地域と調布市管内の犯罪率
調布市は、東京都のほぼ中央、多摩地区の南東部に位置しています。調布市の面積は約21平方kmで、東京都の約1%ほどを占めています。東京23区に接している調布市の中央部には京王線が東西に走っているため交通の便がよく、調布市には古くからの寺社や武蔵野の自然が残っており大変住みやすい地域となっています。また調布市は桐朋学園や白百合女子大学、東京慈恵会医科大学など多くの学校がある学園都市でもあり、FC東京と東京ヴェルディのホームグラウンドになっている味の素スタジアムがあるためサッカーでも知名度の高い街です。調布市にある味の素スタジアムではラグビーワールドカップ2019日本大会の開会式や開幕戦を始め、多くの試合が行われました。
一方調布市の警察署管内の令和元年の犯罪認知件数は前年より大幅に減少していますが、侵入窃盗が40件と多く発生しています。特に夏の就寝時に窓を開けることの多い7月と、空き巣や金庫破りなどが多発する12月に被害が集中しているため、調布市に住んでいる方は夏と冬を中心に日頃から戸締まりや防犯対策しっかり行う必要があります。また日々生活していると、ある日突然カギの不具合に見舞われたり、カギを落としてしまったなんてことが起こるかもしれません。その際どのように対応したらよいかをご説明します。
 
◎調布市で鍵紛失した際の対応
大半の人は慌ててしまったりパニックになりがちなカギの紛失ですが、いざという時に焦らないためにも日頃からカギを失くした場合の対応方法について考えておくことが大切です。合鍵があれば問題は解決したと思われがちですが、失くした鍵が悪用され空き巣の被害に遭う可能性も否定できません。犯罪に巻き込まれる可能性が少しでも考えられる場合は防犯対策のために専門業者に依頼してシリンダーごと鍵交換した方がいいでしょう。合鍵がなく思い当たる場所を探してみても鍵が見つからない場合は解錠後に鍵交換が必要になります。調布市の持ち家に住んでいる場合は自分で鍵交換の依頼をすることになりますが、アパートなどの賃貸物件に住んでいる場合は、勝手に鍵交換をせず、事前に管理会社や大家さんに連絡をしましょう。
 
◎調布市の防犯対策に向いているカギ
空き巣犯がピッキングなどを行う際、解錠に10分以上かかるような場合には途中で住宅への侵入をあきらめると言われています。このように侵入窃盗の被害を未然に防ぐためには、防犯対策のための鍵交換を行うことが非常に重要となります。ここでは調布市の防犯対策に向いている鍵としてディンプルシリンダーキーをご紹介します。ディンプルキーの側面には丸いくぼみが多数あるため、数億通りもの解錠パターンがあり防犯対策に優れているとされています。調布市の家の防犯対策でカギを選ぶ際はその鍵にCPマークが付いているかどうかをチェックするようにしてください。CPマークとは防犯性の高い建物部品に付けられるマークであり、官民合同会議の防犯性試験に合格したものだけが防犯建物部品としてマークを付けることを許可されています。そのためCPマークが付いている鍵であれば防犯対策に関して安心であると言えます。ほかにも防犯対策として有効なのが、鍵を持ち歩く必要がない暗証番号型や指紋認証型などの電気錠や電子錠です。電気錠や電子錠は内部の構造が非常に複雑なため防犯性に優れ防犯対策に向いていると言えるでしょう。また、調布市の家において鍵交換をせずに防犯対策を行いたいという場合には、ドアに補助錠を取り付けるのも良いでしょう。暗証番号型など防犯対策に適しているものを選び、補助錠は力が入りにくいドアの上の方に付けるようにすれば、より高い防犯対策が期待できます。玄関などに補助錠を取り付け外から見ても鍵が二重についていることがわかれば空き巣にとっては侵入に時間がかかる厄介な住宅だと敬遠されるため防犯対策に適しています。
 
◎調布市で鍵交換を依頼するときの注意
調布市において防犯対策を含めた鍵交換する際には、業者に依頼する必要があります。鍵交換の業者は調布市にも数多くありますが、調布市の業者の中にはまれに法外な料金を請求するような悪質な業者もいるため、防犯対策のために鍵交換を依頼する際には業者選びが重要です。実際に高額請求されたケースでは、自宅の鍵交換を依頼した際に、電話で鍵交換にかかる費用は1万円〜と言っていたが、実際は10万円という高額な代金を請求されたというものがあります。さまざまな事情が重なり、残念ながらクーリングオフ制度は適用されず、結局一度払った料金が戻ってくることはなかったそうです。悪質な業者は依頼主の話を詳しく聞こうとせず急いで現場へ向かう傾向があるため、調布市内にそのような対応を見せる業者があった場合は依頼を避けるようにしてください。他にもキャンセル時に不当なキャンセル料を請求されたというケースもあります。依頼主は住所や氏名、電話番号を伝えてからかかる費用を尋ねましたが業者は明言せず、今からキャンセルすることはできないと言われたため自宅を訪れた作業員にキャンセル料として1万円を支払いました。その後国民生活センターに鍵交換のキャンセルの件について相談し、国民生活センターと業者が協議した末、幸いにも全額返金されたそうです。トラブルに巻き込まれないためにも調布市での鍵交換の業者選びは慎重に行うようにしましょう。
 
◎調布市の鍵交換のトラブルを避ける方法
調布市に住んでいて鍵交換に関するトラブルを未然に防ぐためには、インターネットで調布市の業者を探したら、ホームページをチェックし曖昧な記述や怪しい部分がないかを確認しましょう。また、調布市の業者に見積もりを請求する場合は、鍵交換にはどのくらい料金がかかるのか、作業費や出張費は含まれているのかなどを確認するようにしましょう。調布市の家で女性や高齢者が一人で暮らしており、自分だけで鍵交換に立ち会うことに不安を感じる場合は、家族や信頼できる第三者に立ち会ってもらうと安心です。万が一調布市の業者とのトラブルに巻き込まれた際には、消費生活センターや国民生活センターなどの公的機関に相談することをおすすめします。その場で調布市の業者に対して苦情を訴えるとさらなる深刻なトラブルに発展する可能性も否定できないため、信用できる所に話を聞いてもらい仲介してもらうようにしましょう。
 
◎まとめ
調布市は東京都のほぼ中央にあり、京王線が通り交通の便の良い地域となっています。また調布市には多くの大学があり、スポーツの主要施設もあるので幅広い年代が訪れる街でもあります。調布市の犯罪認知件数は減少傾向にありますが、反面侵入窃盗の被害は比較的多いため、調布市に住んでいる方は自宅やアパートなどの鍵交換を検討し、万が一の時のために普段から防犯対策を講じておくのが重要であると言えます。カギ舎セキュスターズでは鍵交換の経験豊富なスタッフが数多く在籍しており24時間365日電話で依頼を受け付けているため、早朝や深夜でも調布市の現場に直接赴き迅速に対応することが可能です。調布市在住の方でカギのことでお困りの方はお気軽にカギ舎セキュスターズへご一報ください。

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域