TEL:0120-69-0569
お問合せフォーム
MENU

防犯・トピックス

鍵を紛失してしまった時の対処法!

鍵を紛失してしまうことは、よくあることです。 カギ単独で持っている場合はもちろん、キーホルダーをつけていても紛失してしまうこともあります。 またカバンの中に入れたはずなのに、鍵を紛失してしまった。

鍵の紛失によって、家の中に入れない・家から出られない状態、大変困りますね。

外出先で鍵を紛失した時

外出先で鍵を紛失した時は、家の中に合鍵があっても、当然中には入れません。 そんな場合は、一つ一つの場所をよく探してみましょう。
 

  • ▼ポケットの中
  • ▼職場のデスクの引き出しや周囲
  • ▼カバンの中
  • ▼通ってきた道や立ち寄った店
  • ▼車のシートの下


鍵は、意外と思わぬ場所から見つかったりすることもあります。 過去に自動販売機の下から見つかったという方も、いらっしゃいました。 小銭を出す際に、ポケットから鍵が滑り落ちたのでしょう。 紛失した鍵を焦って探しても、見つからないケースが多々ありますので、必ず落ち着いて探すようにしましょう。

 

立ち寄った店への依頼の注意点

立ち寄った店などで、財布を出すときに紛失した可能性のある場合、電話番号を届け知らせてもらうようにお願いしておきましょう。 ただしこの時、決して住所を明かしてはいけません。 犯罪は、思わぬ時に起こります。魔が差すと言いますが、全くそういったことを考えていない人であっても、何がきっかけで犯罪に及んでしまうか誰にもわかりません。 もし鍵が見つかった場合でも、鍵番号を控えられれば、合鍵を作製されてしまうリスクになります。

鍵の紛失でひとまず家に入りたい

鍵を紛失して、ひとまずは家の中に入りたいという場合は、鍵開けも行なうことができます。
 

家・建物ピッキング解錠 3,500円~5,500円
ハイセキュリティーシリンダー 5,500円~10,500円
防犯装置付きタイプ 10,500円~16,500円


全て税込み価格です。 出張費として0円~2,000円までかかりますが、その他の料金は一切かかりません。 鍵紛失の鍵開けでよくあるトラブルが、鍵開けをできないのに、代金を請求されるというケースがあります。 カギ舎セキュスターズでは鍵開けができないことはほぼありませんし、鍵が開けれなかった場合に代金を請求することはありません。 悪質な鍵業者には、お気を付けください。

 

鍵を紛失したら念のための措置を

鍵を紛失した場合、そのまま合鍵を使う方も多くいますが、大変危険な行為です。
 

紛失した鍵が、店で見つかった場合を含め、数日が経過してから見つかった場合
 
鍵を紛失したままの場合


念のための措置として、鍵を交換することをおすすめいたします。 カギ舎セキュスターズの鍵交換は、東京最安値の5,500円~となっています。 後で大変なことになってしまうのなら、安全のために鍵を交換しておく方が良いでしょう。 後の祭りになってしまい、悔やんでも悔やみきれません。 カギ舎セキュスターズでもっとも人気のある鍵は、MIWAロータリーディスクシリンダーU9・UR:5,500円です。 鍵違いは172億通りの上、ピッキング対応で、安全性を誇る鍵で大変安心です。 万が一空き巣に入られた場合を考えれば、安いものですね。

 

家の中で鍵を紛失した時

鍵を紛失したのが、間違いなく家の中の場合は、そこまで慌てる必要はありませんね。 急いでいる時に慌てて探しても見つからない場合が多いので、合鍵を使用しておき、あらためて探すようにしましょう。 しかし問題は、外出しなければならないときです。 合鍵を持っていない場合、家から出れないという事態が起こってしまいます。 カギ舎セキュスターズでは、鍵穴から合鍵を作成することができますので、まずはご相談下さい。

玄関の鍵以外の紛失

鍵は家の玄関だけに使われているのではなく、あらゆる場所で使われていますね。 門扉の鍵・ガレージの鍵・事務所や店舗の鍵・自動ドアの鍵・郵便受けの鍵・倉庫の鍵・机やロッカーの鍵・自動販売機の鍵・金庫の鍵・スーツケースやビジネスバックの鍵など。 カギ舎セキュスターズでは、あらゆる鍵の紛失に対応。 鍵のことならどんなことでも、カギ舎セキュスターズにお任せいただければと思います。 日頃から鍵を紛失してしまう可能性を考え、ひっかけるタイプのキーホルダーでカバンやパンツに常に引っ掛けておくような対策をしておきましょう。 毎日使うカギだからこそ、きっちりと考えておく必要があります。

 

鍵交換や鍵紛失のカギトラブルでお困りですか?いつでもどこでも東京・横浜・川崎の全域に急行いたします

0120-69-0569
メールフォーム・LINEでのお問い合わせ

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の会社概要

カギ舎セキュスターズ株式会社

■本社
〒166-0012
東京都杉並区和田1-31-3
TEL:03-6454-1241
■事業所
杉並区和田1-25
中野区本町6-31-2
八王子市館町575-1
東京商工会議所
杉並警察ビル防犯協会所属

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎の対応エリア

鍵交換、鍵紛失に対応するカギ舎は東京都、埼玉県一部、横浜市、川崎市全域対応

【東京都】

中野区 新宿区 足立区 荒川区 杉並区 板橋区 江戸川区 大田区 葛飾区 江東区 品川区 渋谷区 世田谷区 台東区 中央区 千代田区 墨田区 豊島区 練馬区 文京区 港区 目黒区 北区 西東京市 三鷹市 調布市 武蔵野市 全域

【埼玉県】

和光市、新座市、朝霞市、戸田市、蕨市、川口市

【神奈川県】

横浜市 川崎市 全域